真珠子にゅうす

真珠子の公式公開日記。

ありがとう!7月のお教室たちと、いよいよ胃画廊展!

2012-07-20 22:24:36 | 真珠子学園

 

「夏、見ちゃった。」

 

 

夏、ですね~~~~~~~!!!

もう7月が来たとか言ってたら、もう、20日過ぎましたよ~~~!

今日は、胃画廊展の搬入に行ってきました!

 

 

市場さん率いる輩達のかなりカオス空間になってますので、お見逃し無くですよ~~~~~!

 

胃画廊展

2012年7月21日(土)~31日(火)

13:00~19:00 ※最終日は17:00まで

場所:ポスターハリスギャラリー http://posterharis.com/access.html

入場無料 / 会期中無休

 

「芸術は世間のワンクッションなどシカトします。
突然変異の点からニョロニョロと一人旅するのです。つまり自然美。
自分発直行便宇宙行き素敵カオス号に乗った8人のSUTEKI画家のダイナマイト完全自由遊泳を体感してください。」

作品展示の他に、本、ポスター、その他グッズも販売。



【参加作家】 詳しくはこちら

根本敬:我らのゴッドファザ
真珠子:この世に舞い降りた天女画家
あや野:好奇心旺盛な人生の実験家
早見純:ギリギリの境界線上を歩む 天才漫画家
玉野大介:どんよりとしたシャープさ
雨宮沙月:底知れぬ破壊新星
百合百合:巡る人生、涙の乙女たち
市場大介:獣道美人画家




胃画廊 igarou
美人画家 市場大介 独断チョイスによる素敵画家の原画及びグッズを通信販売するネット画廊 

胃画廊 サイト

 

私は、すべて新作です。

9点あります。 

ろうけつ染め作品(2m)も出品いたしました。

100コイン前後のものからございます。

 

明日は、17時からオープニングパーティがあります!

私も行きます!

 

28日は、久しぶりに、真珠子アニメ活弁やります!

ぜひ遊びにいらしてください!

お待ちしてます!!!



★「素敵作家の地獄と逆境とコスモを感じるわ」★

ご予約受付中

7月28日(土) OPEN 19:15/START 19:30

司会:市場大介/出演:真珠子、あや野
1,500円(1ドリンク付)

第1部:お客さんに作家への質問を書いてもらい、その場で答えていくインタビュー。
第2部:何が飛び出すか分からんけど、各作家がパフォーマンスします。

※当日、イベント前17:30くらいから会場に早見純、真珠子、あや野、市場、がおりますので、
ご希望の方はサインいたします。お気軽に声をかけてください。
イベントの準備がありますので18:30くらいまで。よろしゅうに! 


ご予約・お問い合わせはこちらまで
TEL : 03-5456-7218
E-MAIL : info@posterharis.com

お名前・人数・お電話番号をお知らせください。
メールの場合は、件名を「胃画廊展イベント予約」でお送りください。 

※ 受付(ご精算)後、19:15 開場時に整理番号順(ご予約順)にご入場いただきます。 


 

 

りぼんっこハウス、夏仕様になりました。

7月のお教室は、アニメ部も開校して、ますますパワフルにやりました~!

みなさんついてきてくれてありがとう!

 

 

3歳の女の子の、お相撲さんになりたい夢、アニメの中で叶えました。

 

 

コスモ!綺麗!職人肌!遠くから来てくださって、初めてのろうけつ染め! 

アーティストの増田ぴろよさんは、3回目来てくださいました。蟹柄、イカします!

 

櫻田宗久くんも来てくれました!

すっごい細かい!初心者でここまでやるとは、びっくりです!

むねくん、ブログ書いてくれました!ありがとう!

http://numero.jp/munehisasakurada/?p=56

 

 

大人アニメ部初日。画家の方です!面白い絵がぐんぐんもうすでに動いてます!

 

 

パソコンを使って、最初から丁寧にご指導させていただきます!

真珠子も、10年前は、何にもわかんなかった!本を読んで独学しました。

 

 

ぱうちゃん~~~~~~★&でかぱうちゃ~~~~~~~んも来てくれました★

龍くんと一緒に・・・。

 

 

デジスタエンジェルスの一人の麻郁ちゃんは、鹿角に蜘蛛の巣に蝶がかかってます!ダークメルヘン!

 

 

この日は、きゅんきゅんギャルズの日でした。みんなのお母さんになった気分でした。可愛くて仕方ないです(>_<)

みんなブログ書いてくれました★ありがとう!

くまみきちゃん http://ameblo.jp/party-kuma/entry-11301314033.html

あちゃ★ちゃん http://ameblo.jp/acha-moyou/entry-11301567182.html

 

 

奥様ママ友とも来てくださってます!東京うどん天神 の奥様の作品、なんか出てます!! 悟り?

昨日も私、お夕飯食べに行きました!おいしかったです!!

 

 

この日は、高校生の映像学科の方と、一流企業のOLさんと一緒に、空想しました。

ほんと、偶然、ここで出会うことになって、一緒に空想することになるとは、思いもつきませんでしたね・・。

一期一会・・・。

 

 

そして、苺摘み~~~~~~★してもらった後、

 

 

たくさんの色の川~~~~~★

 

アニメーション出来上がりが楽しみだな~~~!

 

 

天の川みたい・・・。こちら進み具合一番トップ~!きれいですね~~!

 

 

そして、今、飛ぶ鳥を落とす勢いの売れっ子、ネコ金魚が数ヶ月で何十万個も大売れの大ヒットを飛ばしている

ネコノコさんも、来てくれました~!あ!アカブチがいる!!!!!!

 

 

この日は、シュウウエムラのパッケージデザインなどを手がけている美術作家の河野里沙ちゃんが、3回目来てくれました!

私もサシで一緒に描きました!星の砂、楽しみです!9月の里沙ちゃんのグループ展で発表するそうなので、

これから追い込みだ~!

りっちゃんもブログ書いてくれました!ありがとう!

http://ameblo.jp/hcbhcbhcbhcbhcb/entry-11306100151.html

 

 

というわけで、7月は、一応お教室終了したのですが、

まあ~~~~~~とにかく、楽しかった!!!

キラキラキラキラキラキラなんだもの・・・・。

みなさん、キラキラをありがとう。

や~、本当に、20歳の頃、高校教師をやってた時のことを思い出すのですよ・・・。

あの3年間を・・・。初心は、いつも忘れてはならないですね・・・。

いつか学園祭します!

楽しみにしててね!!!

 

★お知らせ★

8月のスケジュール、22~25日まで増設いたしました!

今、もう少し、お席余裕ありますが、ご予約はお早めにどうぞ!!!

8月は今のところ、 

更紗(ろうけつ染め)部は、、、、、★12、14、15、16、17、18、19、22、23、24、25日承れます。

アニメ部は、、、、、★14、17、18、22、23、24、25日承れます。

 

時間は、14時~です!

詳細送らせていただきますので、このメアド yanncha69@hotmail.com まで、

お名前、電話、連絡先を書いてメールください。

追って、ご連絡差し上げます。

 

8月の手作りお菓子は、何にしようかな~~~~!

↑ 新しくオーブンレンジをヘルシオに新調したので、焼きたくて仕方ないwので、

真夏だけど、焼き菓子で、よろしくお願いいたします・・・・。(*^_^*)w

 

皆様にお会い出来ますことを楽しみにしております。

夏バテ気をつけてね!

 

 

新月の次の日に、皆様の健康とご多幸を祈って・・・・

 

真珠子より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

7月ですか~

2012-07-02 01:05:10 | 真珠子学園

 

7月になりましたね~~~~!早い!

そうかな・・・。

人生って、長い。こんなに長いとは思わなかった。

でも、作品のことを考えるととてつもなく時間が足りない・・・。

まだまだまだまだ描きたい。

まだまだまだまだ何にも描いていない。

 

毎日新聞とスポニチのTAP-iにて取材を受けたときのタイトルが、

「求められることは奇跡」と書いてくださっていました。

本当に、最近は、毎日が奇跡の積み重ねだ、ということを

毎日感じて生きています。

心の中に何かを建て始めました。

天草のおばあちゃん家を壊された時に、私は決めたことがあったのだった。

http://blog.goo.ne.jp/yanoki83/e/1e70cd2095decc6857b7794de4b1a72c

心の中にお家を。

それは、心の中に、天草、バリ島、そしてこれから芽生える大切なものを持っておくことと同じ。

だから、怖くないし、不安になることはないよ。

あたりまえ、ということはない・・・。

毎日が奇跡の積み重ね。

日日皆様に感謝です。

お教室も始め、私の所に来てくださる方々が現実にいらっしゃる。

デモに出たり、救護、ボランティアに出かけたりいろんな形がありますが、

私は、自分のできることをやるのみです。

 

バリ島に行ってから1年以上たった・・・。

ろうけつ染め制作をしていると、ふといろんな思い出が蘇ります・・・。

初日、自己流で描いた蝋描きを先生に恐る恐る見てもらったこと・・・

あの時、先生に、「やりなおし」ともし言われていたら、私は、なんでバリまで来たんだろうということに

なっていただろう・・・。

「あなたは、型に填められない」と言ってくださったから、今、こんなに楽しく制作できているんだなぁ~

本当に、由喜先生に教えていただいてよかった!

ありがとうございました。

 

新しい技を編み出しています。

その描いている様子を、てれさちゃんが写真に撮ってくれました。(↑トップ写真)

 

これ蝋がとれたら、どうなるでしょうか。

楽しみです。

これは、2mの更紗作品に仕上げて、胃画廊展に出展予定です。

ぜひご高覧いただけましたら幸いです。

 ★市場大介さん主催のグループ展 に参加します。

2012年7月21日(土)~31日(火)

■胃画廊展 根本敬/真珠子/あや野/早見純/玉野大介/雨宮沙月/百合百合/市場大介 ポスター

ハリスギャラリー 〒150 – 0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目26番18号 朝香ビル103号

TEL : 03-5456-7218  FAX : 03-3463-2992

http://posterharis.com/


28日は、イベントもございます。

■開催イベント「素敵作家の地獄と逆境とコスモを感じるわ」

7月28日(土) OPEN 19:15/START 19:30

司会:市場大介/出演:真珠子、あや野 1,500円(1ドリンク付)

 

 

7月のろうけつ染め、アニメーション教室の方も、

まだ若干名、お席確保できます。

メールでお問い合わせください。

yanncha69@hotmail.com

 

「7月どうしても都合の付かないから来月は?」というお声も多数いただきましたので

8月のご予約も開始することに致しました。

 

★8月は、11~21日

★9月は、18~23日

 

この期間を設けました。ろうけつ染め、アニメーション教室どちらもございます。

いずれも14時~です。

お問い合わせ、こちらからお待ちしております。

yanncha69@hotmail.com

 

今、お子様や大学生、主婦、お勤めの方々、アーティストさんなど、

たくさんご参加ご予約いただいております。

皆様の夢を繋げて大きな夢の絵巻物にいたしましょう!

まずは、七夕の日からスタートです!!!!!!

 

楽しみです!

 

皆様にとって、毎日が健やかな日日でありますように・・・・。

 

お祈りいたします。

 

真珠子より

 

 

 

 

 

 

 

コメント