真珠子にゅうす

真珠子の公式公開日記。

ここ3ヶ月、人生何度目かの熟考期でした。

2014-12-04 23:18:14 | 日記

 

ほわわー。。。放心から少し回復。。。この3ヶ月、過去の自分と対峙していた。誰にも頼まれてないこと自分で締め切り決めてやるのとか当たり前すぎて、だからこそ回避していたプロフィール恐怖症。ホームページも凄く気に入った絵が描ける時まで更新しないと決めてたらもう7年!でもね、尺取り虫のような歩みでも一歩は一歩だ。これからは自分マーキングして自らを鼓舞します!毎日のオンライン英会話も明日で100回!写真は32才の時。故郷の宝に気がついて企画に参加させていただいた時です。お茶碗一つ作ったこともないのに、でっかいモニュメントを作りたいと現地の陶芸家の方々を困らせました。とても無謀なことばかりしてるような気がしてきた。。。いつも周りの方々に助けていただいています。ありがとうございます!!



これは、31歳時。生意気盛り。ここは少女に戻るためのお墓です。この少女兵馬俑達は天国までお供します。横浜Bank Art にて。この屏風は今、台湾にあります。This is the grave used to regain the girl's mind. These dolls are like the Teracotta Warriors in China. 翻訳:高橋剛生 #撮影増田賢一




コメント

12月の予定

2014-12-04 23:11:37 | グループ展

12月になってましたねー!オンラインでフィリピンの英語の先生達に「日本は雪降ってるんでしょ?!いいなぁ。雪を見てみたい。」って言われて、Nothing yet!と応えてましたが、あれ?もう降ってた?w嘘の日本情報ばっかり流しているかもしれない真珠子です!

月の予定です★



本日〜来年1/13 パリのlerie Cabinet des Curieuxにて展示始まりました!

パリから今、最新情報届きましたー!照紗ちゃんとsiouxさんがスウェーデンでの「みやび」展を無事終え、Galerie Cabinet des Curieuxのオープニングパーティーに駆けつけてくれたー!\(^o^)/♡ありがとーーーう!!!キブナドンが真っ先に見届けてくれたよー!幸先良いなぁ!!!"POP and POISON"展は、本日より1/13まで★よろしくです! Galerie Cabinet des Curieux
12 Passage Verdeau 75009 Paris - 01 44 83 09 57 - 06 13 74 78 92 AU CABINET DES CURIEUX
DÉCEMBRE SERA JAPONAIS 

DECEMBER IS GOING TO BE JAPANESE 
AT CABINET DES CURIEUX GALLERY





★5〜24日、ぽたかふぇ。にてお皿を展示します。

アズレージョ?!実は真珠子、ポルトガルの血が混じってましたの空想の体で描いてみました。笑!

なんか異常にポルトガル器に心惹かれています。

 

 

 

★21日、神戸の旧グッゲンハイム邸にてクリスマスパーティー!となっております!

どなた様も奮ってご参加お待ちしております!

http://blog.goo.ne.jp/yanoki83/e/7d0ec0eb75af92ada00a8b97515803f3

 

この前も、あや野ちゃんとSkypeでクリスマス会の歌の練習をしました。あや野ちゃんの赤ちゃんが私たちの練習を横で聴いてて生まれて初めて絵を描いたって!!!新しい衝動産まれた?!旧グッゲンハイム邸で12/21お待ちしてます!

写真は2007年あや野ちゃんと真珠子とジョン(犬)さんと。青い部屋にて。

コメント

最近描いてる絵

2014-12-04 23:09:34 | 画廊

コメント

悩んでもがいて

2014-12-04 23:01:39 | 日記

 

9月から大人バレエを始めたんですが、今日もレッスン中、逆上がりが出来なかったことや、自転車に乗れなかったことを思い出した。子どもの頃あんなに運動音痴で毎晩泣くほどコンプレックスだったのにそんなことすっかり忘れていたなんてなんて私はおめでたいというか、なんというか。だから、私はずっと絵の中で踊ってきたんだな。一本の線を描く時、あんなにも震えるほど興奮するのにはこんな起源があったのか。。。

 

コメント