真珠子にゅうす

真珠子の公式公開日記。

書評のお仕事をしています。今月4本アップしました。

2017-02-21 01:19:48 | お仕事

 

 

 

シミルボンというサイトで、書評を書く仕事をするようになってから、来月で1年経ちます!え~~~早いな~~~!!!

私は、ずっと文章を書く仕事をしたくて、いろいろ面接に行ったりしてたんですが、

そんな時に、デザイナー兼イラストレーターの照紗ちゃんが紹介してくれたのです。

いつも面白い本を読んだら、照紗ちゃんに報告していたのでそのノリで書けるかも!と思って書かせていただくことになり、

しかも、漫画も載せていいってことでもうホントに自由に書かせていただけるシミルボンさんと出会いました。

こうやって書くようなると私の人生の節目や、人生を変えてきた本ってたくさんあったんだなぁ!!!と振り返って感謝するようになりました。

 

今回書かせていただいたのは、

どんなに辛くとも自分を信じ続けるキリシタンのDNA

佐藤可士和さんと親子論。

小山薫堂さんに人生を変えられた本人です。

整理って自分の宝箱を覗くような作業?!?!

 

の、4本を書きました!ご感想聞かせていただけましたら嬉しいです!

 

 

 

コメント

どんなに辛くとも自分を信じ続けるキリシタンのDNA

2017-02-16 02:04:58 | 日記・絵

 

ワタクシ、産まれも育ちも天草、苓北町、富岡。姓は、無し。名は、真珠子と発します。

天草四郎が攻めた富岡城の血を吸って生きた椎の木の実を拾って食べ、城のほとりの池に住む龍と遊んで育った 

人呼んで あんたが大将 真珠子です。

天草より戻りました。家族のこと、制作したアズレージョのことをシミルボンに執筆いたしました。

ぜひ感想聞かせていただけましたら幸いです。

https://shimirubon.jp/columns/1679016






 

コメント