真珠子にゅうす

真珠子の公式公開日記。

公開一週間で2000越え★ありがとう

2009-09-25 21:55:44 | アニメーション映像


今日、視聴回数2000回を越えましたね・・・

応援メッセージをくださったり、
感想文をくださったり、
ブログに貼ってくださったりして
応援してくださってありがとう!
本当に嬉しいです!
本当にいつもみなさまに支えてもらっているんだなぁと実感・・・。
涙です。

http://www.watchme.tv/v/?mid=4312169e8e076ce72d903dcd0f0cccaf

まだまだどうなるかわかりません!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
コメント

ミーハー日記「今、ここに居たら好きかもしんない。」

2009-09-23 19:40:38 | つぶやき
○ 名言いっぱいの週末!


●マサキノリゴさんとチェコ料理屋さんで、ランチ。
お店を探し歩いて、迷っているうちに筒井康隆さんのお家の前に
着いて、気分はすっかり時をかける少女。
今、彼女のことが気になって気になって仕方ない。
ノリゴさんは、美女でクラクラした。
わたしは、この日、彼女と会うのは2回目だと思っていたら、
4回目みたいだ・・・。わたしの近年の記憶力、大丈夫だろうか・・・。

ある話をしていて、

「それは、自分の世界と、現実の世界との距離が
 遠い、または、深いんですね・・・」

と、言われて開眼!!!!!!!!!!!!

「距離」、とか、考えた事なかった。
そう言えば、自分の世界に行くときは、簡単には行けない。
かなり準備を要する。


●カナダのアニメーション機関、NFBの敏腕プロデューサーの
お話を聞きに行く。
紹介してくださった岡本さんも元某機関の敏腕プロデューサー。
お二人に共通するところがあった。
母性溢れる笑顔です。憧れる。尊敬。



●野宮真貴さんのリサイタル
http://gardenplace.jp/event/beautifulpeople.htmlに、
センパイ(なかむらきりん)と、けーこ(ヲ山敬子)ちゃんと行った。

会場に急いでいたら、前から辛酸なめ子さんらしき方が??!!!!
「なめ子さんっっ!」って声をかけたら、
本当になめ子さんだった!
「ああ、ご無沙汰してます・・・」とおっしゃって、
店内に消えて行かれた・・・さすがだと思った!!!
こういう偶然の出会いに慣れてらっしゃるというか・・・
わたしだったら、むやみやたらに驚きの声を上げてしまいます。

そして、数分後、また再会。
席が隣でした・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



野宮さん、着せ替え人形・・・
20世紀を変えたいろんな女性達に扮していく・・・
わたしは、ゼルダ・フィッツジェラルドがツボでした・・・
野宮さんは、どんなお洋服でも似合って着飾ることが出来るけど、
でも心は着飾ってない。まっさら。
そこが野宮さんのたまらない魅力です。



公演が終わってから、きょろきょろしてたら、
エレベーター前に、菊地成孔さんが!!
今回の公演の音楽監督さんです。
思い切って、話しかけてみた!
ウィットに富んだ会話とか出来るはずもなく・・・
「ファンです。握手してください!」この一言しか言えなかった~
5年くらい前にセンパイに日仏学院での、
SPANK HAPPYのライブに連れて行ってもらった。
よしもとばななさんが書かれてた「スペインの宇宙食」の解説文、
「この本の中にある才能に溢れた不健康さを、
私はむさぼるようにごくごく飲んだ。
他のなにものも、私を癒すことはなかった。」
という言葉が、頭の中をぐるぐるした。


サエキけんぞうさんもいらした。
わたしが初めてもらった映像の賞は
サエキけんぞう賞ですけど、恐れ多くて、遠くで見てた。


終わってから、モンブランとウィンナーソーセージが食べたかった。
センパイとけーこちゃんはモンブランとウィンナーソーセージに
つきあってくれた。

食べてたら、けーこちゃんが

「二人には内緒で、サエキさんのライブに行く。」

と、言い出した。

「え?そんなに好きならなんで、さっき話しかけなかったの?」

って、問いつめたら、

「いいの。でも、今、ここに居たら好きかもしんない。」

って言った。

魔性だと思った。こういう女子がいちばん・・・。



●なぞなぞの出しすぎで、柳原陽一郎さんに「なぞなぞスザンヌ」と
命名された。
それにしても、祖父江慎さんからもらったなぞなぞは、
どえりゃーむずかった~~~!!!
柳原さん・・・、答えは、「黒」です・・・。





写真は、楽屋前で野宮さんと撮ってもらった写真!!!
野宮さんとの写真はいつも載せられないの!!わたしが○○で!!!
この日も、一眼レフ持参で挑んだのですが・・・
でもミーハー日記だし、この日は、頑張ったので頑張って載せようと
思います!!!!!!!!!!!!猫背!



フジテレビ短編アニメ大賞、公開解禁6日!!!
おかげさまで、今、視聴回数ぶっちぎりトップです!!!
ありがとうございます!
なんと視聴回数が審査の対象になるのです。
どうか勝たせてください!大賞目指してます!
チャンスをください。
どうぞよろしくお願い致します!

だって、これほんとうに全世界のたーーーーーーーーくさんの人々に
見て欲しいの。。。

http://www.watchme.tv/v/?mid=4312169e8e076ce72d903dcd0f0cccaf
コメント

解禁5日ぶっちぎりトップ!応援してください!

2009-09-22 09:48:51 | アニメーション映像
宍戸留美さんの曲にインスパイアされました。 「抱いてもらおう、裸になろう、もうすぐせいりも始まるし」 というこの歌のメッセージを 真珠子は「野生に戻る」という解釈において取り組みました。 愛と資本主義という強烈な欲望の中で 私たちはどうやって生きていったらいいのかしら・・・。

http://www.watchme.tv/v/?mid=4312169e8e076ce72d903dcd0f0cccaf

(音が出ない場合、画面上の右のボリュームを上げてみてください。)
コメント

パリ最終日。

2009-09-20 22:23:22 | つぶやき



わたし、またパリに行く。

それは一つ一つ積み上げていくこと。

全力を尽くしていくこと。

それが自分を作っていくことだから。





パリ最終日。


いよいよグループ展のパーティ。

その前に、パレ・ド・トーキョーに営業に行きました。

着付けがうまくいかない。準備に3時間もかかってしまう。



あの辺は、東洋美術館などもあるせいか、歩いていて
行き交う人たちに「カワイイ」ってささやかれて
着物姿歓迎ムード。すごいー!
駅によって全然違う。


パリの人たちは、挨拶をちゃんとする。
駅で切符買うときもかならず、ぼんじゅーって言い交わしてるし、
マックでは、なんと手元にメニュー表がない。
指さし出来ない。ちゃんと喋って、コミュニケーションしなきゃ
ならない。
電車の中で、携帯でメール打ってる人が皆無だったことも
なにかを物語ってるのかもしれない・・・。
日本に帰ってきて、同じマンションの子どもとエレベーターで
一緒になったとき、「こんにちは」って言ったけど、無言だった。
知らない人と話しちゃいけないんだね、そうだね・・・

ギメ美術館に、マリアージュ・フレールの
サロン・ド・テがあるらしい!!!
エットに教えてもらった、マリアージュ・フレールのサロン・ド・テ!
今回、絶対行ってみたかった、サロン・ド・テ!
カフェがコーヒーを中心に構成されているのに対し、
サロン・ド・テとは、様々な紅茶をメインにお茶とお菓子を
提供するところだそうです。
たいていフランス人の有閑マダムの社交の場となっていて、
男性同士の姿はあまり見られないそうです。
今回のパリ旅で絶対に行ってみたかったサロン・ド・テ!!!
(※参考文献 マユタン社長出版の「乙女のパリ絵本」
http://www.konohana-books.com/paris01/より)

さっそく行ってみよーーーーーーーーーーーーう!!!


受付のお姉さんに「さろんどてしるぶぷれ?」と尋ねてみた。

「うぃ」

うなずいて、お姉さんは、わたしたちを案内してくれた。
どんどん奥に入っていく。
そして、「こちらです。」(たぶんこういったんだと思う笑)と
ドアを開けてくれた。


あ、ここか。よし、記念写真撮るか・・・。










っていうか、これ、茶室だし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サロンドテはサロンドテだけど、サロン土手だし!!!
ええっと・・・わたし、日本のサロン・ド・テ(茶室)を
ここで見なくてもいいんです・・・。
さろんどてーーーーーーーーーーーーー!!!
わたしのサロン・ド・テ願望は見事に打ち砕かれた。


オレリアンさんにこの一件を話すと、
「完璧に合ってますね。」
とのことだった・・・・w


さて、パーティに間に合わない!
急いで会場へ!!!!!!!!!メニルモルタン駅へ!!

18時過ぎてからじょじょにたくさんの方々が集まってきた!!!!!
みんな急にどこかから湧いてきたように!素敵だった!





この中庭が人でいっぱいになったよ!
中庭がある構造っていいなぁ~
京都の町屋の坪庭的なものでしょうか。


わたしは、お客さんたちに、じゅまぺーる しんじゅこ
じゅまぺーる しんじゅこって言いながら店内を徘徊。
パリジャンに開口一番、「ダイスキデス」って返された!
万歳した!!!





まいっちんぐ りかさんのお友達で、
フランスでパタンナーのお仕事をなさっている日本のみなさま。
つつみさんが、たくさんお友達を連れてきてくださいました!
通訳してくださったり、パーティの時に、
大変お世話になりました!!!!
ありがとう!

謎のオレリアンさんにも初ミート!
お会いしてすぐ、もう、かなり安心感がありました。
事務的なことなど、いろいろ助かりました。
どうもありがとう!!!!!

お二人とも初対面なのにあんなにたくさん本当に助けてくださった!!!
なんて親切な方々が世の中にはいらっしゃるのでしょうか!!!
感謝です。


みなさんに会えて本当にうれしいです。



りかさんに教えてもらったアンジェリーナに
行きたくて、パーティをちょっと早めにおいとまする。
ココ・シェネルも愛した、モンブランが有名な、サロン・ド・テ、
アンジェリーナ。
サロン・ド・テ、リベンジだーーーーーーーーー!

チュイルリー公園まで急ぐ。でも、残念。閉まっていた。
仕方がないのでその辺を歩いてお店を探す・・・

一件目、

「ぼんそわ・・・」

「♪ルラルラルラ~~」

なんか歌われた。変な追っ払われ方された・・・超失礼な!


二件目、お店に入れた。

やっとご飯。玉葱スープと、甘い甘いサクランボタルトが
印象的。

そこで、不思議なおじさまに出会った。
長い三脚持ってわたしの目の前にやってきた。
わたしの写真を素早く撮って、
三脚担いで消えた。


わたしたちは、そのおじさまに「ブラッサイ」と名付けた。









帰りの飛行機の中で、「ゴースト ニューヨークの幻」を観た。
その翌日、主演のパトリック・スウェイジさんは、
本当にゴーストになった。




不思議なことがたくさんあった旅でした。



関わってくださったすべての方々に感謝です!!!!!

ありがとうございました!


「Le Japon Parano 2」は、来月の11日まで開催されています。

ぜひ足を運んでみてください!

http://agenda.germainpire.info/view_entry.php?id=24350&friendly=1&rssuser=__public__&date=20090911

どうもありがとうございました!


これからもわたしの旅は続く。


これからもどうぞよろしくお願い致します!




2009年パリ旅日記おわり



今回の旅で手放せなかった本たち

乙女のパリ絵本
http://www.konohana-books.com/paris01/

パリノルール
http://www.fr-dr.com/paris/index.php

Plan de Paris
http://www.cahierdeparis.com/1_%82%D3%82%E7%82%F1%82%B7%83m%81%5B%83g48.+%83p%83%8A%82%CC%92n%90%7D%82%F0%8Eg%82%A2%82%B1%82%C8%82%BB%82%A4%81I_1869


旅の指さし会話帳
http://www.yubisashi.com/

コメント

天使のいる街★パリ2日目後半

2009-09-19 04:22:01 | つぶやき


「次に来るときは、展示会で。」



7年前そう誓って、ここに立った。

http://www.makken.com/pearl/pearl.htm






ノートルダム寺院前にある「ゼロポイント」。
ここがフランスの道路の基点。
この上に立つと、再びパリに戻ってこられると言われている。






ここでまた次のお願いをして、2日目後半・・・


さらに地下鉄に乗って、ルンルンライブ@モンマルトルへ・・・


ABBESSES駅に着いたら、なにやら人渋滞。
原因は、エレベーター待ち。なんだ~。





あ~~~!螺旋階段だ!






こんなかわいい階段ならこれ使えばいいのに~





はぁ~  あれ?





ひぃ~  もしや・・・




ふぅ~  長かったーーーーーーーーーーーーーーー!!! 
そうだ、ここ丘だ!!!!!えれべーーーーたーーーー!!!!!






着いた街は、まるでカレーのCMだった。











絵に描いたような街。
あったかいシチューが待ってるよ的な。






少女たちも無邪気に遊んでた!
ううううう、絵本の中にわたし、今、いる。
そう、映画「アメリ」の舞台にもなったあたりだ。


そこでルミさんライブ!





素敵すぎる!!!!!


ここで、初めてパリジェンヌに、話しかけられる。
わたしのエコバックを見て、
「カワイイ」って言った!!!
「カワイイ」って言葉、本当に世界に浸透してたんだ!!!!!
肌で感じた。


滅私~滅私~!!!







ルミさんライブスタート。・・・と、同時に少女たち・・・・





動き出した!






お空から何かをキャッチして・・・







パス!!!!!どこにもってくーーーーーっ!!!!


きっと全人類にもっていったんだと思う。
http://www8.atwiki.jp/tsuvoc/pages/1032.html
天使だ~!
ルミさんの歌は、天使達も呼んだ。











帰り、サクレクール寺院の方に行ってみた。






え?!!!なに?!!







燃えていた。

ルミさんの歌は、炎も呼んでいた。









2日目後半おわり


つづく
コメント

パリの地下鉄と迷子★2日目前半

2009-09-18 02:41:50 | つぶやき


パリでは地下鉄にたくさん乗りました。
スリ、ひったくりにくれぐれも気を付けて・・・
夜9時以降は危ないからなるべく乗らないとか(乗ったけど)、
ってみんなに言われていたので、すんごく気を付けましたよ。
だって、こんなピンクの人、ぜったい現地の人じゃないって
ばればれでしょーってか、どピンクだから逆に寄りつかなかったのかな~?!

ホームの壁はかまぼこ型です。
広告は、いっこいっこは大きいんだけど、種類が少ないから、
情報が少なくて、頭の中がすっきりしてる感じ!
都会なのに、すっきりしてる!無駄がないって感じです!





これは誰が読む雑誌かなぁ~





アレ??これは、誰かに似ているぞ!!!!!!


そして、音楽で満ちています。




ホームの一角で弦楽団がライブしながらCD売ってました。
お金を集めていた女の子の誇らしい顔が忘れられない。


パリ2日目は、蚤の市から始まった。有名なクリニャンクールや
モントルイユは土日しかやってないそうなんだけど、バスティーユでは
毎朝やってるらしい!!おおお、さすがバスティーユ(要塞)!!!






えーーー!!!このマネキンあり得ない!!!怖すぎる!
これでいいの??マスク5ゆーろって・・・
こんなマスクした人なんて、一人もいないし・・・
店内にももっと怖そうなのが居た。





え?!!!ぷらねっとすし??!!??





回転寿司かーーーーーーーーーーーー!!!!!
わ~~~、椅子ぴんくいー!!!味、宇宙っぽいのかな?

日本食の店は至る所にあった!
少なくともわたしが降りた駅には全部あった!!!


・・・、って感じで歩き回って、さっそく迷子・・・蚤の市どこだ・・・
う~んと、う~んと、あ、そうだ!!!
マユタンに教えてもらったアレを手に入れよう!!!

http://www.cahierdeparis.com/1_%82%D3%82%E7%82%F1%82%B7%83m%81%5B%83g48.+%83p%83%8A%82%CC%92n%90%7D%82%F0%8Eg%82%A2%82%B1%82%C8%82%BB%82%A4%81I_1869

(結局、この後も何度か迷子になったのですがこの本見ていつも助かった!
パリの道にはぜーーーーーーんぶ名前がついてるんだって!便利だね!)


で、近くの本屋さんでこの本をゲットし、探して・・・
あったー!!!!蚤の市!なんだーーーーー!
メトロこっち入り口のすぐ上だったじゃないかー!






得体の知れない動物のペンダントや、エッフェル塔のスノードームを
買った!
エッフェル塔ほどスノードームの似合う建物ってあるだろうか・・・


その後また迷子になって、さっきの本見ながら
ようやく念願のBimbo Tower にたどり着いた・・・
http://bimbo.tower.free.fr/
Bimboとは、まさに、「貧乏」のBimboらしいです!
こちらは、パリのタコシェと呼ばれてるそうです!
ドラジビュスのフランクさんがやってるお店!!!
わ~!!!!!!!!!!!昔、青い部屋でドラジビュス見たよ!
すっごく可愛かったの!


ぼんじゅー  むっしゅー(こんにちは 男の人)
じゅまぺーる しんじゅこ(わたしは真珠子です。)
じゅすい ぺいんとる   (わたしは絵描きです。)
じゅ う゛ぃえん でゅ お じゃぽね(日本から来ました。)
じゅ う゛ぇろわーる う゛ぎゃるで コレ(←絵はがきか、ファイルを見せる動作)
(あなたにコレを見て欲しいです。)


って言ったら、レジの人が怪訝そうな顔してたけど、DM見せたら、
「あ~~~」って言ってくれたのでそのままDM置かせてもらったよ!
つうじたーーーーーーーー!!!!!!


わたしは今回の旅ではかなり喋りました。・・・日本語を(笑)!!!
いや、フランス語と英語の単語を交ぜてるつもりだったんですが、
ルンルンによると、
「日本語で通じてるーーーーーーーーーーーーーー!!!」
ってことらしいんですよ・・・あれ?w
これ、グウェンちゃんの旦那さんにも言われたんだよなぁ・・・
宇宙語かなあ?!!宇宙語しゃべっちゃってるのかな!!!!!
だから、もう、いいっか!ってことで、調子づいて、
この後もずっーーーーーーとこの文章のみで営業してきました。
あああ、でも今、振り返ってみると、間違えてギヨムさんに
電話したときに、「Call me?」って言ってた!!!!!!
電話しました?↑って語尾を上げるだけで疑問形になるって
勝手に作ってたけど、これ「電話しろ。」って命令だし!!!!!www
あははははは~、やっちゃった~ごめんなさい!ギヨムさん!!!



そんな感じでシテ島へ・・・
7年前訪れた0ポイントへ再び・・・・・





その前にちょっとカフェで一息・・・あああ~
パリは温度差が激しすぎました。夜はセーターかコートが絶対必要。
でも昼間は、ノースリーブじゃないと耐えられない。
わたし、コカコーラをしるぶぷれー・・・
どこもピーナッツの盛りが半端なかったです・・・。鼻血でるよー!
(翌日、ほんとに鼻血でた。)





ノートルダム寺院素敵だね・・・・











ん?!!!!・・・これなんか違うんじゃ??












私たちは警察署を眺めてお茶していたのだった・・・・・・!!!!!




2日目前半おわり



後半につづく

コメント

パリ展のオープニングパーティの様子です!!!!!

2009-09-17 10:06:54 | グループ展

市場さんの絵



早見さん、石川さん

ここは、日本で、いうところのタコシェのようなとこかしら・・・
面白そうな日本カルチャー本が炸裂してました。




中庭でパーティ。
こんなにいっぱい来てくださったよ!!!!!



わたしの絵の前で・・・
左からギャラリーオーナーのギヨムさん、オレリアンさん、わたし。



ルミさんとコーへーさん!!!
ライブプレゼント、ありがとう!!!



最近わたしが好きなルンルン顔。こぶしと色気!



ルンルンPV、初公開です。




お店の前で、ルミさんと・・・
コメント

ひー!まさかのロスバゲ!&パリ1日目☆

2009-09-16 02:59:23 | つぶやき




エッフェル塔もう一発。

いやはや~、いきなり始めに最後の日のことを書くのも
どうかと思ったのですが・・・
今日やっとパリ旅終わりました・・・。
どういう事かというと、スーツケースが今日届いたから!!!!!
まさかのロストバッゲージ!!!!!
身柄は無事安全に届いたけど、
成田で、まわる~まわり~ベルトコンベアーを眺めながら
どんどん血の気が引いていきました・・・
でもね、星占いに寄ると、先週はなくしものに注意だった!
で、「この時期になくした物は必ず帰ってくる。」って言葉を
信じて待ちました・・・。あああ、良かった・・・。
スーツケース君、君、パリとのお別れが悲しいからって
自分一人だけ、2日も遅れて帰ってきたんだね!!!!!
かなりハラハラハラハラしたんですけどーーーー!



そんな感じで、パリ1日目日記ー!

この日は、朝早くシャルル・ド・ゴールに到着。6時半くらい??
飛行機の中で、サウンド・オブ・ミュージック、オズの魔法使い、
不思議の国のアリス、という幼少期に見てターニングポイントになった
映画ばかりが放映されていて大喜び!(キッズチャンネル)





エメラルドの国行きたい・・・
馬が紫色って・・・

サウンド・オブ・ミュージックは、母から
「これ、ママが高校生の時に観て感動したの。だから観てね・・・。」
って言われて、5歳の時に一人夜中、観ることを許された思い出の映画です。母の遺伝子・・・やっぱあるんですね・・・とっても感動して、
次の日、保育園でみんなに「ねぇねぇあの映画観た?」って話題にしたけど、だーれも反応してくれなくて、感動を伝えるって難しいことなんだなって体験を初めてした。
5歳の時にどこでドキドキしたかとか、全部はっきり覚えていて涙。
そうやって、5歳児にすっかり退行したままパリに到着したのだった!

ホテルに荷物を置いて、その辺を歩いてみることにした。




昼真っから、ライブハウス?に若者がいっぱい詰めかけてた!!


近くにパリで一番古い、サン・ラザールという駅があるというので
行ってみることにした。
やっぱりてっちゃん(夫)は行きたいかなーと思って!
でもそこには、カメコは居なかった・・・。
代わりに、地べたに座って絵を描いてる若者多数!!!
そう、ここは、モネが描いた駅だった!!!!!!!!!!!



あああ~この屋根の感じまさにそうですね・・・
あの蒸気機関車の蒸気があれば完璧絵の中に居るみたいになる・・・




天井とかも柱も凝っていた。お話が始まりそう!







街を行く人たちの中で、ショッキングピンク色が目の中に飛び込んでくる。みんなシックな装いで、ピンクを身につけてる人は、おばあさんか
子どもだけだった。ほーーーーーーんとに私ぐらいの年齢で
ピンクの人、誰もいないの!


その後、初カフェに入りました!

何が書いてあるんだろう!
まっする?あ、これ、何かの肉じゃない??ってことで、
まっするを頼んでみた。
待ってる間、まいっちんぐりかさんからの情報が脳みそのシナプスから
流れてきた。
そう言えば、りかさんは、パリに着いたら、まずムール貝を
たらふく食べるって言ってたなぁ~じゃあ、今日、探してみよう!
って思った矢先に、「まだ~む」って声が掛かって、
お料理登場!!!・・・・






きゃーーーーーーーー!!!これ、ムール貝だし!!!!
まっする、ってあのスペルで、むーる、だったんだーーーーー?!!
すごい!すごい!てれぱしー!

嬉しかった。
ほぼ全部一人で食べました。



食べた後、眠くなった寝てたら、もう8時になっていた。
あ~、夜から目が冴えちゃった。でもどっか行きたい!
あ、そうだ!マユタンに教えてもらった
クレイジーホースだ!ストリップを観にいこう!!
と思った!
(クレイジーホース
http://www.lecrazyhorseparis.com/
マユタンのお友達で、来る前からやりとりさせてもらってた
日本語ぺらぺらのフランス人、オレリアンさんという方に電話してみる。
あの、メールの完璧な日本語、ニュアンスは、どう考えても見ても
日本人の感じそのものだった・・・



「あの~、ぼんじゅーる、真珠子です。」

「あ、どうも!」

「(えーーーーーーーー!どう聞いても日本人だー!)
あ、わたし、これからどこかに行きたいのですが、クレイジーホースは
まだやってるでしょうか??」

「わかりました。今、ネットで予約入れます。
・・・10時45分からでいいですか??」

って、!!!!!!!何てヤバスギル親切さ!!!!!
この配慮の仕方も、物腰もきっと、日本人そのもの!
すごいー!
そして、謎のじんぶつーーーーー!!!!!
ありがとーーーーーー!!!

お会いするのがとっても楽しみになったのだった!!!


クレイジーホース、
かわいこちゃんがこれでもかってくらい出てきました。
全部同じ体型なの!!!
兵隊とか、OLがよかったです。
幕間のCM的映像がけっこうツボでした。


ホテルに帰ってからクレイジーホースの絵を描きました。






しかし、またなんで、「狂った馬」なの!!!
ここ最近、わたし、馬ばっかり描いたり、動かしたりしてたから
本当にビックリした・・・。


ショーが終わってから、外に出ると、
エッフェル塔に見られていた。




1日目おわり



つづく・・・


コメント

Alamode Magazine vol.4 、 Art Gamadas 第6巻

2009-09-15 02:34:52 | TV ・書籍・ 雑誌 ・ Web
昨日、先行発売されましたAlamode Magazine vol.4に
真珠子の絵と対談が掲載されました。
真珠子は、なんと自分が産み出した絵と対談しました。
娘と話すってこんなことなのかな、って思いました。
馬子NO.2!!!!!!!!!
見開きで絵が数点載ってます。
自分でデザインしたまだどこにも未発表のものあり!なので、
みなさんに、ぜひ、見て頂きたいです!!
宇宙テイストです!
詳細、ご購入方法、はこちらからどうぞ。
http://www.artism.jp/



熊本市現代美術館発行のレクチャーリポート本、
Art Gamadas 第6巻に、真珠子個展「Ready for Lady」の展示写真や、
トークショー、ワークショップの様子、が掲載されています。
その翌月に同館で開催された、熊本アートパレードでの審査員、
荒木経惟氏の講演会の様子、「アラーキー、愛を語る」も載ってます!
必読ですね!
詳細、ご購入方法、はこちらからどうぞ。
http://www.camk.or.jp/book/catalog/2008.html




アンダーグラウンドから、ハイアートまで取り扱ってくださって
ありがとうございます!
それから、あの雑誌で再び対談をさせていただきました。
発売は10月末の予定です!
コメント

ただいまーーーっ!!めるしーパリー☆

2009-09-14 19:34:02 | つぶやき
ただいまーーっ!

昨日、無事パリから日本に戻りました!
ひとまず、無事確認ご報告まで~・・・
とっても満喫した日々でした・・・。
関わってくださったすべての方々に感謝します!

パリの人たちは、「カワイイ」って言葉をたくさん言ってくれたよ!

また後ほど、旅日記書きますね~!!
みなさん本当にありがとうございました!

めるしーパリー☆

写真は、パレ・ド・トーキョーにアポなし売り込み営業に行った帰り、
ほっとして、寄り道したら現れたエッフェル塔。
エッフェル塔は、いつも突然、優然と現れた・・・。
いつでもどこでもパリを見守っているんだな、と思った。
コメント