真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

「真珠子×ももこ 日曜の夢物語」@スナック ドリーム!「歌舞伎タロット講座」やります

2024-04-02 04:58:43 | 占い


何故、わたしは、占い師になったのか。

それにはいろんな要因があるのですが、まず、私の名前を祖父と祖母が占いで決めてくれた、
という運命から始まりました。

姓名判断ではもちろん、それに加え、卜術?どんぶりの中でお箸みたいな棒をぐるぐるかき混ぜて、
それにくっついてきた名前を採用したらしいんですね~

まあ~だからなのか根っからの占い好きで、幼い頃から子供用の占い雑誌「マイバースディ」他
似た類いのを4冊も買ってもらっていたにも関わらず、

あーーーー、ヤバいっっっ完全沼だわ・・・・て、
付録についてた「妖精文字」の事典をめくって、10歳の私は
お友達にお手紙を書きながら悟りましたわ。

「これからは、アルファベット、覚えなきゃいけない季節がくる・・・」ってね・・・。

世の中は妖精文字よりも英語を推奨しているんだと・・・。





ここでマルチタスク脳だったら良かったんだけど・・・

あ、ダメだ、私、2つ同時進行は無理・・・と言って、世の中を冷静に見極めて、諦める時期ってあるよね。

あの時のあきらめが、4年前のコロナ禍に入って蘇ってきたの。

「どーーーして、あの時、(10歳時)好きを掘り下げなかったのか。」って。

そんな中、まっすぐに信頼するお友達から突然なんの脈略もなく

「占い師、やったほうがいいよ!」って告げられた時の衝撃は大きかったですわね。





それでも、「あ、そうなんだ?!」って感じでいたけど、ふーーーんって、すぐには動かず、
それから3年間ほどはすぐに自分から本を買ったり、

講座を受けたりはなかなかしなかったの。

それがね~~~~、その後、何回か、波が来て、今、マックスに、「占い おもしろいな~~~~」ってなってるんですよ。

沼やで、ほんまに、ぬまーーーーー!!!!

でもこれ、本当に、世の中の為に役立てたいという段階を経て、心から今、思ってますわ。

「皆さんを占って元気づけたいーーーーー」

って。おこがましいかも知れませんが、本当にそう思ってます。

絵を描くこともずっと続けるけど、占術もずっと磨いていきたいと思ってます。



そんな中、また新しい出逢いがありました。

同郷の天草出身の ももこさんとスナック占いやることになりましたん!

ベトナムで 「スナックももこ」を運営しながら、日本を行ったり来たりして活動している ももこさん、

古くから知り合いのアーティスト うさぎのなみ平ちゃんのご紹介でした!



わたしも、今話題のスナックがずっと気になってて、ベトナムからきた出張スナック ももこ に遊びに行った帰りに

まなぶくんがママをしている中目黒のスナック ドリームにも行ったんですよ~~~。その同じ日にはしごしたご縁なのか、

ももこさんとまなぶくんも仲良しになって、みんなでイベントやろう!ってすんなり決まりましたの
「真珠子×ももこ 日曜の夢物語」@スナック ドリーム!!!






わたくしは、ずっとやりたかった「歌舞伎タロット講座」やりますーーーーーーーーー!!!!!



15時オープン、15時半スタートで、17時までです。

18時~のスナックタイムでももちろん占いコーナーございますのでなんなりとご用命くださいませ。

お席が、だいぶ埋まって来ておりますので、ご予約まだの方は、ご来店くださる御時間をご連絡くださると
お席のご準備ができますのでゆっくり楽しんでいただけます。

そして、なんと、この日はベトナムのお料理がでますわよ====!ピヨトトシャの!
たのしみーーーーーー!!!

ぜひ、楽しい日にいたしましょう!!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

真珠子より



※写真は、講座についてくるテキストです(*^o^*)
【ニューコンテンツ鑑定内容】手相も拝見いたします!







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする