真珠子にゅうす

真珠子の公式公開日記。

真珠子学園in川辺のアトリエ 一周年記念展

2013-06-14 01:36:52 | グループ展

 

みなさま、こんばんは!

もう6月だなーと思っていたら、もう中旬に差し掛かってきましたよ!

ちょうど一年前に、真珠子学園in川辺のアトリエ、を始めました。

みなさまのおかげさまで1年続けることができました。

ろうけつ染め(更紗)と、アニメーション、、、、

真珠子は、皆様に何もたいして教える事は出来ず、

ただただ0から、お菓子作りを始めました。

そして、ギターを奏で始めました。少しでも皆様の憩いの場になったらなぁと思って、

苦肉の策です。少しずつ出来るようになってきた?かな?

お菓子って難しい!!!だって、おいしくなくちゃいけないんだもの!!!

それは、私が制作するときのアプローチとは、まるで真逆でした。

それに引き替え、学園の皆様は、本当に、職人さんの様な姿勢で、

毎月一回、私の前に現れ、黙々と、ロウと色と時間軸と、遊んでいらっしゃいます。

そんな姿勢で生まれた、ハンカチ、ストール、日傘、手提げ、、、、などなど、

この学園内だけでなく、表にもぜひ発表してみたいなと思ったのです。

途中経過には、途中経過の美があり、それも発表していきます。

これは、私が社会人1年生の20歳の頃から思っていることです。

あの時は、社会的立場が弱かったため、P○Aとかそういう関係で、

上司に、怒鳴られ叱られて、それに対抗したのですがなかなか経験も知恵もなく、

果たせなかったのですが、今、私には、上司はおりません。

やっと、あの時果たせなかった「途中の美」の発表をここで果たすことができます。

みなさま、足をお運びいただけましたら幸いです。

 

出品のみなさま

イチさん、正力さん、長瀬千穂さん、ヲ山敬子ちゃん、増田ぴろよさん、伊藤和代さま、宮坂千穂さま、

水鳥さん、高橋陽子さん、プクちゃん、くめちゃん、あんりちゃん、真衣さん、くまみきちゃん、美貴ヲさん、

蚕ちゃん、青木瞳ちゃん、マンタニキヨタカさん、七菜乃ちゃん、ドキドキクラブさん、松村麻郁ちゃん、

ゆこたんさん、しょぱぱさん、果林さん、はる子さん、一番ちゃん、加藤千明ちゃん、siouxさん、チバサトコさん、

楓さん、キクチユキさん、こりそさん+お嬢様s、ぴ~のりちゃん、みきこちゃん、櫻田宗久くん、ちんまいちゃん!!!!!

 

みなさん、いつもありがとう!!!!

 

真珠子学園in川辺のアトリエ 一周年記念展

そうか、お空は繋がっていたのか。私、星座になりたい会。

6月30日~7月6日

場所:光 

東京都杉並区高円寺南3-48-2グリーンプレイス
最寄駅
高円寺駅[南口]から徒歩約4分
電話03-3312-3142

時間 13:00~21:00


光は、学園に初日からきてくれている ちんまいちゃんが店長を務めているお店なのです!!!!

ちんまいちゃんさんきゅううううううううう~★★★


30日は、オープニングイベントとして、

20時~、プラネタリウムの中で、最近書いている「らくだのこぶに住む少女姫」のお話を朗読します。

そして謎のギターで、「蘇州夜曲」 「硝子の林檎」 「恋に落ちて」「秘密の花園」

「マイウェイ」「ゴッドファーザーのテーマ」を弾きます。

ライブゲストにMari Belleさんをお迎えします!

店内のセーラー服を着用して、真珠子アニメを上映の撮影会もあり!活弁もやるよ~♪

それから、授業中にいっつもパシパシ真珠子が撮っている(みんな嫌がらずに被写体になってくれてありがとう。)

インスタグラムの写真の展示や、

真珠子学園(+みゅ~じあむ)を実体験された方々による「真珠子学園とはなんぞや?」という

寄稿コーナーも設けます!!!

 

寄稿を承諾してくださった皆様

ルマンドさま、祖父江慎さま、野田夏枝さま、なかむらきりんさま、

千葉照紗さま、櫻田宗久さま、飯塚龍太朗さま、カオリ座さま、ドキドキクラブさま。

 

皆様、本当にありがとうございます。

真珠子学園in川辺のアトリエ 一周年記念展

そうか、お空は繋がっていたのか。私、星座になりたい会。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2013年6月14日    真珠子 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

美華ちゃん★

2013-06-13 06:18:17 | お仕事

 

美華飯店さんの公式キャラクター「美華ちゃん」を描きました!
はい!みなさん、見ておわかりのとおり、頭にお店の名物チャンポンを
乗せていますね!これは、今春、旅した、山鹿灯籠体験から発想を得ました。

何を隠そう、美華飯店のお母様は、山鹿のご出身なのです!!!
「山鹿行かなきゃ描けない!」そんな思いで描きました。

山鹿にて。。。自分で制作した灯籠を、本物灯籠のてっぺん擬宝珠にちょこんと乗せて撮ってみた時。

 

この美華飯店さま、

西大井に移転して10年を記念して8月11日(日)15時~21時 イベント営業「ゾンビ飯店」をされるそうです!

イベントチャージ 3000円で飲み放題 料理付きです。


美華ちゃん、ゾンビと共に初お披露目となりました!!!

みんなで美華飯店に行こう!!! http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13104587/

 

 

 

コメント

スイーツ海賊髭三銃士

2013-06-13 06:15:32 | 画廊

 

もともと海賊たちに恐れられていた人魚たちなのだったが、

スイーツ海賊髭三銃士は、本来人魚出身だったことから、

その点は恐れることはなかった。

しかし、クッキー連射銃や、高熱の焼印を懐から手放したことはなく、

油断できないのである。


「あの子、こぶから出たらしいよ。」

「船に乗せてやる?」

「仕方ねぇなぁ。」

三人はそう決意した。





コメント

最近描いた絵

2013-06-09 19:09:08 | 画廊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

むしのたれぎぬ ありがとう。

2013-06-09 17:02:30 | グループ展

 

むしのたれぎぬ展、無事に終了しました!!!

みなさん、ありがとう!

コメント