真珠子にゅうす

真珠子の公式公開日記。

アラーキーがわたしの絵見てた。

2009-11-23 00:37:14 | つぶやき








う~ん、数日経過して未だこの事実が信じられないのですが・・・
この写真、わたしの妄想の念写かな?
・・・現実味がナイ・・・。

アラーキーがわたしの絵を見てる・・・。

「お!いいじゃない。これはさぁ、接吻のしすぎなんだよ。
だから、こうなったんだろ?」って

聞かれました。
あ!そうなんだ!接吻しすぎだったんだっっっ!!!!!!
アラーキーに教えてもらいました。


写真新世紀祝賀パーティで、
お会いして開口一番、「大好きです!」って言ったら、

「アハハハハ!大好きって言われても前立腺やっちゃったから
ダメなんだよ~!」

て!なんて直球な!!!!!

10年前のバイブル、陽子さんが書かれた「愛情生活」を鞄から
取り出す。

「おおお。」と、荒木さん。

「わたし、10年前にこの本に心酔して・・・」

「シンスイ!!!」と、のけぞる荒木さん。

「わたしも写真家と結婚しました!」と言って、
「日暮里えれじぃ夜燕」を取り出すわたし。


「そんな声(わたしの声)みたいな絵描くんだなぁ。」


映画の中にいるみたいなふわふわ・・・、
わたし、思わずシャッターを切る。

愛情生活にサインしてもらう。


SHinjuco ARAKiss


すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
わたしの名前を一回で聞いただけで覚えてる!!!!!!!!!!
わたしの名前、ややこしいから、初対面で聞き返されないこと今まで
一度もなかった!!!のに、
聞き返しもなさらなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!


夢にまで見た「愛情生活」の主要登場人物が目の前にいる・・・。




「俺にもサインしてよ。くれるんだろ。今日はずっとこうしてるから。」

え?

なんのことおっしゃってるのかわからなくってポカ~ン・・・。

あ!はいっっっ!!!!!!とにかく、サインして差し上げなくちゃ!


大好きなアラーキーさまへ・・・?へ?

えーーーーーーーーーーーーーー!!!

わたしがアラーキーにサイン??





どーなってるの??

謎なままパーティは開始され・・・

真っ赤で、ベレー帽なかわいい二人、
チムニーちゃんとちるこちゃんと会った!
写真新世紀で優秀賞を受賞された杉山正直さんとお知り合いになった。
その杉山さんの写真集の表紙の絵を描いたのが、チムニーちゃん!

白ワインでみんなで乾杯した。ほんとにわたしも
乾杯したい気分だった。

急に、高橋くんが、

「わああ~!抱いてますよ。」って言った。

えー!アラーキーは、こんなところで女の人抱き始めるような
人なんだ!!!ゲリラーーーっ?!!
って人影からこっそり覗いたら・・・

















わたしの日暮里えれじぃ夜燕を抱いてた!!!!!!!!!!!!!








さっき「今日はずっとこうしてるから。」っておっしゃってたのは、
このことだったのかーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

わ~~~~~ふわ~~~~~~~~~!!!!!







隠し撮りした。









あーーーーーー、本物は、想像を遥かに超えてた。
あたたかかった。

ありがとうございました。




ルマンド会で、なにげなくひょんなことからアラーキーの事を
口にしてくれた高橋くん、ありがとう!
そのお隣のお隣には飯沢耕太郎さんが座っていらっしゃったのだよ・・・
アラーキーの事を研究なさっている飯沢さんが!!!!!!!
そして、この審査員であることを教えてくださった・・・

アラーキーか・・・会いたい!そうだ!わたしまだアラーキーに
会ってないじゃないか!会いに行こう!って
急に心打ち震え、公開審査会に応募したら抽選うかった!


みなさまのおかげで、本当に素敵な体験ができました。
ありがとう!!!!!!!!

会いたい人には会いに行かなくちゃね!!!!!!!!
コメント

ともちゃんが結婚したと。

2009-11-20 01:39:03 | つぶやき
ともちゃんがね、日曜日に結婚式ばしたと。
わたしね、ともちゃんと7歳の時から友達やん。
小学校の入学式の前ん日に、おかあさんが
「おともだちよ~!」って呼んだけんが、
「?っん?だれやろか。」ってドアば開けたら、
真っ黒でサラサラのおかっぱ頭のピンクのワンピば着た女の子の
廊下にたっとったと。
わ~、おともだちになりたかなあ~てすぐおもうたと!
それから、高校も同じ天草高校行ったし、18までずーーーっと
毎日顔ばあわせて、そのあとも以後、27年間親交がつづくとは、
まさかその時にはおもわんやったと!!!



ある日、
「なんでみんな大人になったら
お人形で遊ばんごとなるとかなぁ??
わたしたちは、ずーーーっと大人になっても遊ぼうね!
って、わたしたち、子どもん頃、言いよったよね?!」
って
ともちゃんが思い出して、話してくれた。

その時、思い出したのは、13歳の時に、ともちゃんと遊んだ
苦い人形遊びの思い出だった。
この前まで、あんなに面白かったのに・・・
中学校に入ったとたん、
わたしは、人形で遊ぶことがちっとも面白くなくなってしまった・・・
その時を最後にわたしは、お人形遊びをしていない。

そうして、昨日まで生きてきたはずだった・・・


なのに・・・
わたしは昨日までともちゃんとお人形で遊びよったとだな、
って昨日わかった。
知らないところでともちゃんはいつもちゃんと受け止めてくれていたんだ。
そして、早く二人で一緒に、プリンスエドワード島に遊びに行きたいけど、
それは、すぐには叶わないってこともわかった。


わたしにとってともちゃんの結婚は、少女期への決別を意味すると。
だけん、か、とっても泣きよったとは・・・何日も何日も。。。。。

夫に、「どうした?死んだんじゃないんだよ?!!」って言われたけど、
やっぱり節目って、死だ。生まれ変わるから。
「バナナブレッドのプティング」の衣良ちゃんのお姉さんが
結婚する前日の衣良ちゃんの気持ち・・・
インスタントコーヒーになる前の気持ち・・・


たくさん泣いて、そして、今、立ってる地点は、

あたらしいともちゃんになるから、わたしもあたらしいわたしになる。

って地点。



ともちゃん、おめでとうね!!!!!!!!
わたし、ともちゃんの幸せが心からうれしかよ。







着物メモ:THE☆奥様って感じにしてもらうつもりが
完全女将コスになりましたー。
帯は、仙頭(すわとう)です。中国の驚異的刺繍技!!!
髪型は、「行方不明」、帯の着付けは、「はすかい」で、
「角だし」・・・
この「行方不明」、「はすかい」、「角だし」・・・
憧れ中の憧れだったし!!!!!!!!
一切打ち合わせナシだったとに、なぜわかったのか!!!!
TRIBEのチカさん、天才!!
コメント