真珠子にゅうす

真珠子の公式公開日記。

リボンヶ丘、無事終了しました。

2013-11-30 22:24:42 | 個展

真珠子個展「リボンヶ丘」無事に本日終了いたしました。

みなさん遊びに来てくれてありがとう。

協力してくださったスイーツ海賊四姉妹の

ヴィヴィアン佐藤さま、祖父江慎さま、レディシロウさま、

撮影、設営してくれた夫、増田賢一氏、

真珠子学園のみなさん、カトリーヌさん、かえでさん、はる子さん

ヴァニラ画廊の内藤さん、田口さん、西さん、その他スタッフのみなさま、

心を支えてくれた友人のみんな!!!

本当にありがとうございました。

子どもの頃の自分にちゃんとお返事できたよ★

うれしかった。






コメント

スイーツ海賊四姉妹のおねえさま方とわたし★

2013-11-07 23:56:06 | 個展

 

 

 ♥スイーツ海賊四姉妹それぞれ個別のエピソードです ♥

なぜこのお三方が集まってくださることになったのか?!!

真珠子個展リボンヶ丘23日、リボンヶ丘トークショー!!!
ヴィヴィアン佐藤さまとは、11年前に出会ったのですが、トークショーするのなんと初めてです!!!真珠子が初めて出会ったドラッグクイーンの方でした!
戸川昌子さまの伝説のシャンソンバー青い部屋に通っていた頃、ある日、ものすごい大きなヘアースタイルの人が目の前に座った時の衝撃!そして、色とりどりの大量の絵の具を鷲掴みにしているおてて!!!いつも新鮮な驚きをくださるインテリジェンスなヴィヴィさまです。

祖父江さんの事は、世界七不思議の一つ!でしょう!?これも11年前、糸井さんのほぼ日の「世界よわいの会」という記事を拝見していて、大ファンだったのですが、ある日突然、わたしが恐山から帰ってきたら、祖父江さんから、メールが届いていたのです!!!そんな不思議なことって!!!それからお仕事をすることになったのです!いつもチャーミングでシャープに頭キレキレな、祖父江さんです★


レディ シロウさまも、これも世界七不思議の一つ?!!私、東京タワーの下の赤い毛氈の上のシロウさまを拝見して、胸ときめかせていたら、なんと、大ファンのフレディ・マーキュリーの誕生会に毎年連れて行ってくださることに!!! 愛溢れる謎多きレディ シロウさま これからもどうぞよろしくお願いいたします!


さ!真珠子も合わせてこの4人、みんな名前の頭文字が「S」だったんですよ!!!!!

どうしよう!!!って、ことで、今回のテーマである叙情の会、

大正昭和初期の女子おねえさま「エス」文化にぴったりすぎて!!!怖い!!

トークショーでは、この辺の契りを結ぼうかと思っています!
滅多にないこの顔合わせ!私も震えています。。。

エス文化とは。。。ウィキ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9_(%E6%96%87%E5%8C%96)
エスとは特に戦前の日本の少女、女学生同士の強い絆を描いた文学、または現実の友好関係。sisterの頭文字からきた隠語である[1]。


↑このやり取り、まんま私の中学時代だった!エス文化知らなかったけど!!!過去の日記帳を見ながらこの辺のお話を熱く語りたいです。


みんなきてね~~~★ご予約お待ちしています!こちらからどうぞ!


http://www.vanilla-gallery.com/archives/2013/

コメント