真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

パリの地下鉄と迷子★2日目前半

2009-09-18 02:41:50 | つぶやき


パリでは地下鉄にたくさん乗りました。
スリ、ひったくりにくれぐれも気を付けて・・・
夜9時以降は危ないからなるべく乗らないとか(乗ったけど)、
ってみんなに言われていたので、すんごく気を付けましたよ。
だって、こんなピンクの人、ぜったい現地の人じゃないって
ばればれでしょーってか、どピンクだから逆に寄りつかなかったのかな~?!

ホームの壁はかまぼこ型です。
広告は、いっこいっこは大きいんだけど、種類が少ないから、
情報が少なくて、頭の中がすっきりしてる感じ!
都会なのに、すっきりしてる!無駄がないって感じです!





これは誰が読む雑誌かなぁ~





アレ??これは、誰かに似ているぞ!!!!!!


そして、音楽で満ちています。




ホームの一角で弦楽団がライブしながらCD売ってました。
お金を集めていた女の子の誇らしい顔が忘れられない。


パリ2日目は、蚤の市から始まった。有名なクリニャンクールや
モントルイユは土日しかやってないそうなんだけど、バスティーユでは
毎朝やってるらしい!!おおお、さすがバスティーユ(要塞)!!!






えーーー!!!このマネキンあり得ない!!!怖すぎる!
これでいいの??マスク5ゆーろって・・・
こんなマスクした人なんて、一人もいないし・・・
店内にももっと怖そうなのが居た。





え?!!!ぷらねっとすし??!!??





回転寿司かーーーーーーーーーーーー!!!!!
わ~~~、椅子ぴんくいー!!!味、宇宙っぽいのかな?

日本食の店は至る所にあった!
少なくともわたしが降りた駅には全部あった!!!


・・・、って感じで歩き回って、さっそく迷子・・・蚤の市どこだ・・・
う~んと、う~んと、あ、そうだ!!!
マユタンに教えてもらったアレを手に入れよう!!!

http://www.cahierdeparis.com/1_%82%D3%82%E7%82%F1%82%B7%83m%81%5B%83g48.+%83p%83%8A%82%CC%92n%90%7D%82%F0%8Eg%82%A2%82%B1%82%C8%82%BB%82%A4%81I_1869

(結局、この後も何度か迷子になったのですがこの本見ていつも助かった!
パリの道にはぜーーーーーーんぶ名前がついてるんだって!便利だね!)


で、近くの本屋さんでこの本をゲットし、探して・・・
あったー!!!!蚤の市!なんだーーーーー!
メトロこっち入り口のすぐ上だったじゃないかー!






得体の知れない動物のペンダントや、エッフェル塔のスノードームを
買った!
エッフェル塔ほどスノードームの似合う建物ってあるだろうか・・・


その後また迷子になって、さっきの本見ながら
ようやく念願のBimbo Tower にたどり着いた・・・
http://bimbo.tower.free.fr/
Bimboとは、まさに、「貧乏」のBimboらしいです!
こちらは、パリのタコシェと呼ばれてるそうです!
ドラジビュスのフランクさんがやってるお店!!!
わ~!!!!!!!!!!!昔、青い部屋でドラジビュス見たよ!
すっごく可愛かったの!


ぼんじゅー  むっしゅー(こんにちは 男の人)
じゅまぺーる しんじゅこ(わたしは真珠子です。)
じゅすい ぺいんとる   (わたしは絵描きです。)
じゅ う゛ぃえん でゅ お じゃぽね(日本から来ました。)
じゅ う゛ぇろわーる う゛ぎゃるで コレ(←絵はがきか、ファイルを見せる動作)
(あなたにコレを見て欲しいです。)


って言ったら、レジの人が怪訝そうな顔してたけど、DM見せたら、
「あ~~~」って言ってくれたのでそのままDM置かせてもらったよ!
つうじたーーーーーーーー!!!!!!


わたしは今回の旅ではかなり喋りました。・・・日本語を(笑)!!!
いや、フランス語と英語の単語を交ぜてるつもりだったんですが、
ルンルンによると、
「日本語で通じてるーーーーーーーーーーーーーー!!!」
ってことらしいんですよ・・・あれ?w
これ、グウェンちゃんの旦那さんにも言われたんだよなぁ・・・
宇宙語かなあ?!!宇宙語しゃべっちゃってるのかな!!!!!
だから、もう、いいっか!ってことで、調子づいて、
この後もずっーーーーーーとこの文章のみで営業してきました。
あああ、でも今、振り返ってみると、間違えてギヨムさんに
電話したときに、「Call me?」って言ってた!!!!!!
電話しました?↑って語尾を上げるだけで疑問形になるって
勝手に作ってたけど、これ「電話しろ。」って命令だし!!!!!www
あははははは~、やっちゃった~ごめんなさい!ギヨムさん!!!



そんな感じでシテ島へ・・・
7年前訪れた0ポイントへ再び・・・・・





その前にちょっとカフェで一息・・・あああ~
パリは温度差が激しすぎました。夜はセーターかコートが絶対必要。
でも昼間は、ノースリーブじゃないと耐えられない。
わたし、コカコーラをしるぶぷれー・・・
どこもピーナッツの盛りが半端なかったです・・・。鼻血でるよー!
(翌日、ほんとに鼻血でた。)





ノートルダム寺院素敵だね・・・・











ん?!!!!・・・これなんか違うんじゃ??












私たちは警察署を眺めてお茶していたのだった・・・・・・!!!!!




2日目前半おわり



後半につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ展のオープニングパーテ... | トップ | 天使のいる街★パリ2日目後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事