真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

ひー!まさかのロスバゲ!&パリ1日目☆

2009-09-16 02:59:23 | つぶやき




エッフェル塔もう一発。

いやはや~、いきなり始めに最後の日のことを書くのも
どうかと思ったのですが・・・
今日やっとパリ旅終わりました・・・。
どういう事かというと、スーツケースが今日届いたから!!!!!
まさかのロストバッゲージ!!!!!
身柄は無事安全に届いたけど、
成田で、まわる~まわり~ベルトコンベアーを眺めながら
どんどん血の気が引いていきました・・・
でもね、星占いに寄ると、先週はなくしものに注意だった!
で、「この時期になくした物は必ず帰ってくる。」って言葉を
信じて待ちました・・・。あああ、良かった・・・。
スーツケース君、君、パリとのお別れが悲しいからって
自分一人だけ、2日も遅れて帰ってきたんだね!!!!!
かなりハラハラハラハラしたんですけどーーーー!



そんな感じで、パリ1日目日記ー!

この日は、朝早くシャルル・ド・ゴールに到着。6時半くらい??
飛行機の中で、サウンド・オブ・ミュージック、オズの魔法使い、
不思議の国のアリス、という幼少期に見てターニングポイントになった
映画ばかりが放映されていて大喜び!(キッズチャンネル)





エメラルドの国行きたい・・・
馬が紫色って・・・

サウンド・オブ・ミュージックは、母から
「これ、ママが高校生の時に観て感動したの。だから観てね・・・。」
って言われて、5歳の時に一人夜中、観ることを許された思い出の映画です。母の遺伝子・・・やっぱあるんですね・・・とっても感動して、
次の日、保育園でみんなに「ねぇねぇあの映画観た?」って話題にしたけど、だーれも反応してくれなくて、感動を伝えるって難しいことなんだなって体験を初めてした。
5歳の時にどこでドキドキしたかとか、全部はっきり覚えていて涙。
そうやって、5歳児にすっかり退行したままパリに到着したのだった!

ホテルに荷物を置いて、その辺を歩いてみることにした。




昼真っから、ライブハウス?に若者がいっぱい詰めかけてた!!


近くにパリで一番古い、サン・ラザールという駅があるというので
行ってみることにした。
やっぱりてっちゃん(夫)は行きたいかなーと思って!
でもそこには、カメコは居なかった・・・。
代わりに、地べたに座って絵を描いてる若者多数!!!
そう、ここは、モネが描いた駅だった!!!!!!!!!!!



あああ~この屋根の感じまさにそうですね・・・
あの蒸気機関車の蒸気があれば完璧絵の中に居るみたいになる・・・




天井とかも柱も凝っていた。お話が始まりそう!







街を行く人たちの中で、ショッキングピンク色が目の中に飛び込んでくる。みんなシックな装いで、ピンクを身につけてる人は、おばあさんか
子どもだけだった。ほーーーーーーんとに私ぐらいの年齢で
ピンクの人、誰もいないの!


その後、初カフェに入りました!

何が書いてあるんだろう!
まっする?あ、これ、何かの肉じゃない??ってことで、
まっするを頼んでみた。
待ってる間、まいっちんぐりかさんからの情報が脳みそのシナプスから
流れてきた。
そう言えば、りかさんは、パリに着いたら、まずムール貝を
たらふく食べるって言ってたなぁ~じゃあ、今日、探してみよう!
って思った矢先に、「まだ~む」って声が掛かって、
お料理登場!!!・・・・






きゃーーーーーーーー!!!これ、ムール貝だし!!!!
まっする、ってあのスペルで、むーる、だったんだーーーーー?!!
すごい!すごい!てれぱしー!

嬉しかった。
ほぼ全部一人で食べました。



食べた後、眠くなった寝てたら、もう8時になっていた。
あ~、夜から目が冴えちゃった。でもどっか行きたい!
あ、そうだ!マユタンに教えてもらった
クレイジーホースだ!ストリップを観にいこう!!
と思った!
(クレイジーホース
http://www.lecrazyhorseparis.com/
マユタンのお友達で、来る前からやりとりさせてもらってた
日本語ぺらぺらのフランス人、オレリアンさんという方に電話してみる。
あの、メールの完璧な日本語、ニュアンスは、どう考えても見ても
日本人の感じそのものだった・・・



「あの~、ぼんじゅーる、真珠子です。」

「あ、どうも!」

「(えーーーーーーーー!どう聞いても日本人だー!)
あ、わたし、これからどこかに行きたいのですが、クレイジーホースは
まだやってるでしょうか??」

「わかりました。今、ネットで予約入れます。
・・・10時45分からでいいですか??」

って、!!!!!!!何てヤバスギル親切さ!!!!!
この配慮の仕方も、物腰もきっと、日本人そのもの!
すごいー!
そして、謎のじんぶつーーーーー!!!!!
ありがとーーーーーー!!!

お会いするのがとっても楽しみになったのだった!!!


クレイジーホース、
かわいこちゃんがこれでもかってくらい出てきました。
全部同じ体型なの!!!
兵隊とか、OLがよかったです。
幕間のCM的映像がけっこうツボでした。


ホテルに帰ってからクレイジーホースの絵を描きました。






しかし、またなんで、「狂った馬」なの!!!
ここ最近、わたし、馬ばっかり描いたり、動かしたりしてたから
本当にビックリした・・・。


ショーが終わってから、外に出ると、
エッフェル塔に見られていた。




1日目おわり



つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Alamode Magazine vol.4 、 A... | トップ | パリ展のオープニングパーテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事