真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

あけました2011(2010年11月20日~26日ダイジェストその1)

2011-01-06 22:53:06 | VJ・歌・トークショー
あけましておめでとございます!!!

もう明けて6日も経ってますが・・・、
わたしは、このブログで去年のことを書ききってないため まだまだ明け切ってないです。
ってそんなかんじなので、一気に更新w

みなさま、昨年も本当にありがとうございました!
たしか、11月15日までは、書いてたよね~~?!!

★11月20日  渋谷芸術祭に参加しました!





マルイシティ渋谷1Fプラザで、ライブペインティングしました。





入り口で、人いっぱいだったけど、けっこう集中できました。


最初下の方から描きました。





この辺から立ち上がりました。セーラー女子が現れました。






もうすぐ完成間近です。






できました!


これは、最初何がかいてあるのかわからなかったけど、真珠の子どものようです。

そして、しんじゅこしんじゅこしんじゅこっていう湯気がでています。


この時、偶然obちゃんに会ってびっくり!で、ワッショイに誘ってくれて、出ることにした。

いろいろ繋がった瞬間でした。

見に来てくださったみなさまありがとう!!!

カトリーヌさん、ありがとう!!!


撮影:すべて たんたんさん!!ありがと~!

(さいきんよくたんたんさんにお手伝いしてもらってます!

これは、 11月14日のxxx脳内解放教会001xxx @キリストンカフェで、

初めてアニメ活弁をした時です!


左から真珠子、たんたんさん、口枷少女モイラちゃん。





オタクの人ってやさしいね!「君をのせて」の歌違えても、「がんばれ~」って応援してくれたんだーーー!!)


で、その後、仮眠して、いやいや、それは理想だった!してない!ネオコス in 福岡パルコのための

真珠子マネキンちゃんたちを梱包のため、Migの事務所へとりにいき~~~、、、、

そしてその後、寝たんだ。で、ここ行きましたーーーー!





毎週のようにキリストンカフェに呼ばれていたこの頃。
ブースないって言われてたのに、めっちゃいい場所あてがわれた。

すまきゅーさんに「要塞?」っていわれたーw

で、ここで、超かわゆいおんなのこを見事、ナンパしましたーーー!

のちに真珠子ナイト「ピッサユーアンコールナイト」で、

モデルちゃんやってくれることになったバーレスクダンサーのヴィンセントちゃんです!




★11月23日


ドナルド・マクドナルドハウスで、ワークショップをさせていただきました。

難病と闘っているご家族の方々に少しでも気晴らしになることが出来たらいいなって思って
実施しました。


真珠子極め籠め人形をみなさんに教えました。






最初は布選びから。なるべく薄い方がよいです。

伸縮性があるならばなおよいです!





これが原型です。

このこは、もうみなさんおなじみのりぼんの妖精さんですね!

このこに、好きな形のいろんな生地の柄のお洋服を着せてあげようってことなの!

いうなれば、立体パッチワーク!

見本完成系はこちら。




カッターで切れ込みを入れて、そこに布を押し込んでいきます。




みなさん超スーパー集中モードはいりました。




髪は黒、肌は、肌色に近い物を・・・。忠実に、忠実に作られてる方。



あえて、布を全部押し込まないで、ギャザーのようにした方!これ新しかったわ!



たんたんさん作!お目目があるよおおお!!このときもお手伝いありがとー!




こんなにたくさんかわいい子が生まれました。


教室から、「とってもたのしい」って何回も何回も聞こえてきて、やってよかったなって思いました。


片岡さん、ドナルド・マクドナルドハウスの方々、貴重な体験を

本当にありがとうございました!!(写真:すべて片岡英彦さんの twitpicより)



★11月26日


乙女男子のためのネイルサロンを、ギャラリーネコノマにて増山麗奈さんと実施。





こんなのができました!







こちらは、乙女男子学園校長の祖父江慎さんにプレゼントしたよ!




写真は、TDC年鑑のトークショーで、作田えつこさんと、祖父江慎さんと!

みなさんとお話しして、紙芝居まで見てもらって、この日も、とってもたのしかった!!!




そして、その後は、27日のワッショイのための作品を梱包したのでした。





福岡ネオコス展へつづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月ももう半ばぁぁあ??! | トップ | 2010年ダイジェストその... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VJ・歌・トークショー」カテゴリの最新記事