脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

好奇心旺盛な私。

2012年01月26日 | Weblog

月曜から連続で学校の庭仕事が、総勢7名で刈込や剪定に明け暮れています。

今日は手分けで小学校に中学校に。

私と先輩二人とイチョウとカイヅカイブキの手入れを、イチョウの木に登り枝を落とすことに。

木に登ると風が冷たいがそのわけは、ここは川に沿って庭がありその端なので、風の通り道のようです。

           

こちら側は八ヶ岳の方角です。

 

振り向きますと、   富士山が綺麗だ。

このところの天気で川の水も少なく石がゴロゴロと見えます。

風が強いので休み時間は風を除けて、吹き溜まりを見つけに。

すると荒れ地の端に変なものが、草が丸まり玉のようになっていました。

そばにより眺めると。

これいったいなんでしょうかね?

                    

上部に穴があります、これネズミの巣それとも小鳥の巣でしょうかね。

変なものや珍しいものなんでも首を突っ込む性質、なんでも好奇心の塊みたいだ。

何方か教えてください。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿