脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

帰路に向かいながら。

2012年01月24日 | Weblog

ホテルをチェックアウトし帰路に向かうが、相棒たち夕べのお酒がまだ残っている。

運転手は飲めない飲まない私がすることに。

ナビを設定して出発ですが、途中で寄り道をしながら帰ろうと言うことに。

行先を変更してナビを設定し直して向かう、途中の城ケ崎に寄って吊り橋を見ようと。

ナビに従いながら向かうが、どうもいまいち馴染まない。

勝手に私が曲がったりするので、ナビが悩むこともある、時々音声が止まります。

後ろからナビに従えと叫ばれます、昨日通ったところをぐるりと回っているようだ。

皆でギャーギャー言いながら目的の城ケ崎海岸に到着、駐車場に車を止め案内板に従い歩く。

少し荒れているのか波が岩に当たりしぶきが凄いし、山育ちの我々にすると綺麗でありまた恐ろしさも感じる。

 

          

水もブルーで綺麗ですね。

 

         

海岸線を歩きながらやっと吊り橋に、下を見ると波が打ち寄せているし、揺れて怖いです。

でもここまで来るのに大変、階段を上ったり下ったりで、ハーハー息がきれました。

この先には大きな石碑が、城ケ崎ブルースの歌詞が刻んでありました。 

ここを見て灯台に上る眺めはすこぶる良い、さあ帰ろうと駐車場まで歩くのだが、なんと目の前に別の駐車場が。

あれこんな近くに駐車場が、ここまで歩いてきたのにショック!

結局またてくてく歩くことに。

帰りは峠を越すのだが雪が沢山積もっています運転は慎重に 。

途中には雪かき用のシャベルカーが、沼津で干物を買い少し早目の帰郷でした。

楽しい二日間でした来年は祇園に行こうと計画をたてる。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿