脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

田舎の風景。

2010年04月23日 | Weblog

いつもの口癖になりそうなこの頃の天気ですね、冷たい雨に風が今日も。

昨日は一日中 家でごろごろと買い物で終る、そのせいか今日は頭が重い感じがする。

天気が悪いが出掛けようかと釣竿を積み出発だ。

とりあえず釜無川の上流を目指す、相変わらず雨が降り続くが小雨になってきた。

これなら釣りが出来そうだと喜んだが残念! 釜無川は濁りと増水で釣りにはならない。

場所の変更だ清里の大門川に向う。

大門川に着くころは雨もあがるし、川の水も澄んでいる、昨日はこちらは雨量が少なかった

ようだ。

冷たい水に入り3時間ばかり釣りを楽しむ、でも釣れた魚は小さいので全てリリースだ。

凍えそうな手でウエーザーを脱ぎ帰りに向う。

この辺の木々はまだまだこんな状態寒いわけだよね。



春を待つ木々の芽があちこちに芽吹いていました、緑が目に優しい季節がやってきました。

この辺の集落は141号線沿いの谷間にあり、日当たりも悪いので家も少ないです。

なんとか地域の活性化を図ろうとこんなことをしていますそれは?



不要になった鯉幟を道の駅の上を泳がせています、画面右側が141号線が走っています。

毎年ここでお祭りが開かれそのときは大勢の人で賑わいます。

集落は画面左側に点在しますが人影も見えない寂しいところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿