脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

猫の遊ぶ庭。

2010年04月24日 | Weblog

今日は朝から天気がいいがちょっと寒い。

おまけに今日は穂坂の別荘へ仕事、この穂坂は今桜が満開です。

いかにこの地区が寒いかわかりますね、だからこちらのお宅で楽しみで野菜を作るが育たないんです。

庭師の仕事は土留め作業ですが、土留め用の丸太を調達です。

丸太の調達は近くの山で伐採し、放置したままの木を集めてきます、それが一人なので大変。

運んで来ては杭を打ち丸太を並べる、これを数箇所に。

土をならすとそこへ猫がやってきては足で掘る、はて?なんのためにするのかな。

こちらのT邸には猫が23匹飼われています、こちらのTさんは猫や動物が大好きで、捨てられた猫などの世話をしているんです。

庭師はその猫のための踏み台を今日は作りましたよ。



こんな感じに土留めを。



レンギョの花が咲き始めました、これもみんなTさんが植えました。

こつこつ庭の整備をして、今ではいろんな花が咲き乱れます。

また来月に土間作りをします、庭師はなんでもやらないとね??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿