脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

空梅雨か?

2009年06月18日 | Weblog

朝からどんよりとした空模様で今にも降りそうです。

用事で須玉まで出掛けるが、やはり雨が降り出しました。

急いで用事を済ませ帰路に向う、帰り道の川では鮎つりの釣り師が川の中に。

解禁からまだわずか釣れているのかな?

韮崎市では雨が降っていません、と言うことは我が家の方面は大丈夫かな。

家の近くの庭にはこの時期に咲く花が満開です。

今流行りの花?



カシワバアジサイの花が綺麗に咲いています、純白の花清楚で気持ちがいい。

お隣の庭には夏椿(通称シャラ)の花が。



やはり白い花です、この木は植木の仕事に伺うと結構見受けられますよ。

今の季節に白い色が合うんでしょうね、涼しく感じるようだ。

我が家の入り口にはピンク色の花が咲いていますが、少し変わった花です。

家の近くの土手に咲いていましたのを、数年前に鉢植えにして見ました。



ネジバナです花がねじれて咲くのでこの名前らしい。

このほかにすこしたつと鷺草も咲き始めるでしょう、私は山野草が大好きです。

小さな花が好きなんですよ、ひっそりと咲く花なんか特にね。

近いうちに身近な山野草でも紹介しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿