老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

清里だより177 : 草刈りと焚火

2018年08月31日 | 清里便り
平成30年8月28日(火)~29日(水)、清里へ草刈りに行ってきました。
去年は今頃は4回目の草刈りをしていましたが、今年はまだ2回目です。

心配していた草たちは案の定、結構伸びていました。





草刈り機です。





刈り終わってすっきりとしたところ。



















小川の水もだいぶ減っていました。



草刈りの後は以前雪で折れた枝などを燃やしました。
8月の焚火ですが、まだ曇り空で気温がそんなに高くなっていなかったのと標高1100mということもあって、思ったほど辛くはなかったですね。



気になっていた草刈りが済んで一安心です。
草が伸びていていて刈るのに結構往生しました。
教訓:草刈りはこまめにやったほうが楽なようです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿