老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

東村山市市民体育大会総合開会式に参加

2018年09月04日 | 日記
平成30年9月2日(日)、東村山市の第55回市民体育大会総合開会式が市民スポーツセンターで開催されそれに参加してきました。
雨が降ったり止んだりの生憎の天気でしたが、スポーツセンター内では熱気のある開会式が催されました。

入場行進の模様。







大会旗入場です。
今年は第一中学校の生徒達が行いました。



国旗等に向かって国歌斉唱です。
久しぶりに歌ったって感じですね。



市長がアメリカへ訪問中のため副市長による開会あいさつです。





優勝旗返還。
今年はスポーツダンス連盟です。



市長表彰。
海外で活躍さてた方達です。
うれしことにわが野外活動連盟の会員の娘さんが、シンクロナイズドスケーティングで世界大会に出場し表彰されました。





続いて、教育委員会表彰。



体育協会表彰です。



選手宣誓です。



来賓挨拶のあと、市立第四中学校と都立東村山西高校の生徒による演奏があり、迫力ある生演奏を楽しみました。



最後に市川東村山市体育協会会長の閉会の挨拶で恙なく終了しました。



お疲れ様でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿