社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

査定基準

2014-12-13 17:28:29 | 会社
今日は朝一で大阪から帰ってきました。

穂積駅にスタッフに迎えに来てもらいそのまま瑞穂市で
T様邸の解体のお祓いでした。

それ以外にも今日は契約式に引渡し式にやはり12月は
忙しいですね。

さて今日は午後からボーナスの査定をしておりました。

ボーナス査定をしているとここ半年毎の成果がよくわかります。

僕達経営者にとってボーナスとは会社からお金が出ていく事
です。

だから如何に少なくするかを考える経営者もいると思います。

もちろん僕だってそんな気持ちは無くはないですが、多くの
ボーナスを支給するという事はそれだけ会社にも利益貢献を
している証です。

だから頑張って大きな成果を出した人のボーナス額が多いと
感謝の気持ちです。

僕自身の考え方もそうですが、ヤマカ木材は決してお金だけで
評価をする会社ではありません。

これだけの成果を出すからこれだけ欲しいという要求には
応えられません。

しかし成果を出した人にはお金でも報いてあげたいと思ってます。

もちろん、その時の会社の状況にもよりますが、結果に対して
しっかりと出してあげられる会社でありたいと思います。



最新の画像もっと見る