社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

体調を管理するの仕事

2016-01-25 18:42:20 | 人として
ここ数日本当に寒くなってきましたね。

娘に聞くと、インフルエンザで学級閉鎖のクラスもあるみたいです。

僕も以前は冬になると毎年風邪をひいていました。

しかしここ数年は風邪をひいた記憶がありません。

ひいたとしても年末年始の休暇中ぐらいで仕事に穴をあけた事は
ありません。

二日酔いで穴をあけたことはありますが。(笑)

明後日も血液検査で病院に行きますが、社長に就任してから意識して
いる事が健康管理です。

もちろん代表である僕が今、倒れたら様々な意味で会社は成り立たなく
なってしまいます。

だからこそ健康の為に運動や食事に気を使い、定期的な検査をしながら
気を付けていました。

だから風邪など全くひかないし、インフルエンザにもなっていません。

まあ仮に今僕が病気になっても業務的には会社は回っていきますが。

病気だから仕方が無いというのは言い訳だと思います。

社会人として体調管理をしっかりとしてベストな状態で仕事をするのは
最低限の事ですよね。

僕もこの冬も気を付けたいと思います。

最新の画像もっと見る