今日はW様、T様の契約式でした。
本当にありがとうございます。
これから家づくりがスタートしますが、今後とも宜しくお願い
します。
完成を楽しみにしていて下さいね。
さて、先日マーケティングの話をしていたのですが、
マーケティングの本質は多くの人を集める事です。
しかし以前は、もっとターゲットを絞ったマーケティングを
しておりました。
例えばヤマカ木材は自然素材の家が特徴です。
だから自然素材の家が好きな人を集める事が大切だと思い、チラシも
自然素材のイメージで描いておりました。
確かにそのような趣向の方に来て頂けるのですが、家づくりを
検討されている中で、自然素材の家が良いという方は実は意外に
多い訳ではありません。
最近多くの住宅会社が自然素材の家を採用したりしていますが、
だからと言って多くのお客様が集まる訳ではありません。
もちろんヤマカ木材で建てる家は100%の方が自然素材の家
なのですが、それは自然素材の家を建てたい人を集めている
のではなく、家を建てたい人をなるべく多く集め、その人達に
自然素材の家の良さを伝えているのです。
ひとりでも多くの方に自然素材の家の良さを知ってもらい、そんな
家に住んで欲しい。
そのような思いもあり、多くの方を集めるマーケティング手法を
取っております。
マーケティングの本質は多くの人を集める事。
多くの人にヤマカ木材のナチュリエやファミリエの良さを
伝えたいと思っております。
本当にありがとうございます。
これから家づくりがスタートしますが、今後とも宜しくお願い
します。
完成を楽しみにしていて下さいね。
さて、先日マーケティングの話をしていたのですが、
マーケティングの本質は多くの人を集める事です。
しかし以前は、もっとターゲットを絞ったマーケティングを
しておりました。
例えばヤマカ木材は自然素材の家が特徴です。
だから自然素材の家が好きな人を集める事が大切だと思い、チラシも
自然素材のイメージで描いておりました。
確かにそのような趣向の方に来て頂けるのですが、家づくりを
検討されている中で、自然素材の家が良いという方は実は意外に
多い訳ではありません。
最近多くの住宅会社が自然素材の家を採用したりしていますが、
だからと言って多くのお客様が集まる訳ではありません。
もちろんヤマカ木材で建てる家は100%の方が自然素材の家
なのですが、それは自然素材の家を建てたい人を集めている
のではなく、家を建てたい人をなるべく多く集め、その人達に
自然素材の家の良さを伝えているのです。
ひとりでも多くの方に自然素材の家の良さを知ってもらい、そんな
家に住んで欲しい。
そのような思いもあり、多くの方を集めるマーケティング手法を
取っております。
マーケティングの本質は多くの人を集める事。
多くの人にヤマカ木材のナチュリエやファミリエの良さを
伝えたいと思っております。