社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

自信を持つ

2017-04-04 13:50:07 | 人として
昨日は外部の方の講師を招いての営業スタッフに研修を行って
もらいました。

テクニックというよりも考え方やスタンスの部分でのアドバイスが
スタッフにはとても響いたみたいです。

僕もそうですが、物事が上手くいかないとどうしても自信を
失いがちです。

住宅営業なんてそもそも上手く行かない事の方が圧倒的に多い訳
(10人のうち9人には断れる)なので特に負のスパイラルに
陥りがちです。

しかしヤマカ木材のオーナー様は皆、家を建てて楽しく幸せに
暮らしています。

だからもっと自信を持って自分達の家づくりを勧める事が大切
ですね。

僕もよく家づくりを検討している若い方には早くスタートした方が
良いですよと伝えますが、それは自分が27歳で子供もいない
状態で家を建てて、44歳になった今、本当に早く建てて良かったと
心から思えるからです。

だからこそ自信を持ってお勧めをしています。

自社の商品、サービス、そして何よりも自分自身を信じてお客様に
接していきたいですね。




最新の画像もっと見る