今日は大阪に出張。
今年4月にオープンした梅田にあるグランフロント大阪に
以前から行ってみたかったので、仕事が終わって夕方から
梅田へ。
一番見てみたかったのが、積水ハウスさんの住ムフラボ。
駅前の一等地の商業施設にどんなショールームを出したのか
興味があったのですが、商品や価格などの展示は殆ど無し。
生活スタイルと住むことを結び付けて、2世帯住宅や子育てや
健康やエコに対する大切さを訴えており、自社のPRをあえて
していないのだと思います。
僕達もそうですが、自社のPRする前に住まいの意味を考えて
もらう事はとても大切です。
しかしどうしても自社の商品ばかりを説明しようとしてしまいます。
そこをこのような商業施設で、このようなコンセプトのお店を
出すのはさすが積水ハウスさんだと思います。
僕自身も本当に新鮮で参考になりました。
商品ではなく、生活スタイルによるコンセプトを売る。
ヤマカ木材もそんな発想で皆さまのお役に立ちたいと思います。
今年4月にオープンした梅田にあるグランフロント大阪に
以前から行ってみたかったので、仕事が終わって夕方から
梅田へ。
一番見てみたかったのが、積水ハウスさんの住ムフラボ。
駅前の一等地の商業施設にどんなショールームを出したのか
興味があったのですが、商品や価格などの展示は殆ど無し。
生活スタイルと住むことを結び付けて、2世帯住宅や子育てや
健康やエコに対する大切さを訴えており、自社のPRをあえて
していないのだと思います。
僕達もそうですが、自社のPRする前に住まいの意味を考えて
もらう事はとても大切です。
しかしどうしても自社の商品ばかりを説明しようとしてしまいます。
そこをこのような商業施設で、このようなコンセプトのお店を
出すのはさすが積水ハウスさんだと思います。
僕自身も本当に新鮮で参考になりました。
商品ではなく、生活スタイルによるコンセプトを売る。
ヤマカ木材もそんな発想で皆さまのお役に立ちたいと思います。