社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

目標設定の仕方

2012-10-17 20:18:59 | 人として
今日は休日。

あいにくテニスが休みだったので代わりにウォーキングを
しようと思ったのですが、いつもは約1時間程歩くのですが
少し目標を上げてみようと思いました。

そこでルートとしては長女を学校まで送っていき、その後
岐阜公園まで歩き、金華山を登って、下りは岩戸公園へ下り
またそこから自宅まで歩くという目標を立てました。

また、時間も3時間で設定して、スタートしましたが
無理かなとも思ったのですがジャスト3時間で帰って来ることが
出来ました。

仕事でもそうですが、僕は目標を立てる時は少し無理かなと
感じるくらいの目標が良いと思います。

達成出来る目標を立てても成長出来ないし、無理過ぎる目標でも
最初から現実感がありません。

無理をすれば何とか届く。

その距離感が難しいのですが、無理をする事で成長速度が加速
します。

そして達成した暁にはご褒美を上げる。

私も今日のご褒美にお寿司とビールを用意しておりました。

そんなふうに楽しく目標達成出来るといいですね。


最新の画像もっと見る