社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

今年の振り返りと来年に向けて

2019-12-19 16:45:01 | 経営者として
今年も残り僅かですね。

この時期は僕自身も1年の振り返る機会や来年に向けての様々な計画を
作成したりと多忙なのですが、ようやく落ち着いてきました。

今年(今期)に関してはまだ12月が終わっていませんが、数字に関しては
良い結果が残せると思います。

先日も東京で船井総研様主催のグレートビルダー研究会で成長企業大賞を
受賞する事が出来ました。





この賞は昨年、仲間の住宅会社の経営者が受賞していたので僕も欲しいなと
思っていたので素直に嬉しかったですね。

要因はまずはスタッフが頑張ってくれた事、そしてリスクを恐れずに出店を
した事、船井総研さんが営業、マーケティングだけではなく財務や人財など
チーム船井で総合的にアドバイスをして頂けた結果だと思います。

そして何よりもヤマカ木材を選んで頂けた多くのオーナー様のお陰ですね。

本当に感謝です。ありがとうございます。

来年も更に飛躍をするために取り組んでいきたいと思います。

そして来年に向けてですが、先日も幹部で来期の計画に向けての合宿を
行いました。






来期もまたかなりストレッチが効いた目標を掲げましたが、たぶん彼らは
達成してくれると思います。笑

またこれだけ急激にオーナー様の数が増えているので、来期はアフターを
強化して参ります。

既にアフター専任スタッフを2名増やし、更に採用予定をしているので
オーナー様にも安心して頂けます。

まだ今年は終わっていませんので、残りラストスパートを掛けて笑顔で
来年を迎え、来年も今年以上の年にしたいと思います。

最新の画像もっと見る