社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

クリニックの効果

2015-02-19 19:16:40 | 業界について
今日は九州の佐賀県からクレセントホーム様がヤマカ木材に
来社されました。

クリニックといって僕もよく全国の住宅会社に視察に行きます。

実はこのクレセントホーム様も2年くらい前に視察させて
頂きました。

その時は営業会議まで公開してくれてとても参考になったのですが
今回は逆でヤマカの商品を参考にしたいという事でお越し
頂きました。

クレセントホーム様の社長さんはよくお会いするのですが、
今回はマネージャーの方とスタッフの方で見えたので、
こちらも僕や杉山だけではなく、黄倉にも色々と応対をしてもらい
ました。

僕や杉山と違い、他のスタッフはあまり他の住宅会社の方と
お話しをする機会は少ないと思います。

それもクレセントホーム様はとてもレベルも高い会社なので
逆にこちらがお手本にする事がたくさんあります。

そんな中、帰りの車中で黄倉の話や考え方が、参考になったと
褒めて頂けたので僕も嬉しかったですね。

また黄倉も教える事で刺激を受けたと思います。

他のスタッフもそうですが、そんな機会をこれからも作って
あげたいと思います。




最新の画像もっと見る