社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

再認識

2017-06-01 19:50:45 | ライフスタイル
今日は採用面接が4人。

午前中に集中したので少し疲れました。

その中の学生さんが易学を研究しているとの事だったので
僕の手相を見て占ってもらいました。

正直僕は占いなどあまり信じませんというか自分に良い事は
信じて良くない事は信じない都合の良いタイプです。

しかし今日の手相の占いは5つの線を見てももらったのですが
本当に当たっていてびっくりしました。

そこでその学生さんに疑問を聞いてみました。

手相がそうだから僕の性格が手相通りになっているのか僕の性格が
そうだから手相がその様になるのか。

答えは後者だそうです。

これは様々な事で当てはまると思います。

幸せだから笑顔なのか、笑顔だから幸せになれるのか。

笑顔だから幸せになれるのだと思います。

原因と結果の法則ではありませんが、やはり良い原因が良い結果を
導いてくれるのですね。

今日の占いで僕の性格も再認識できたので、それを活かして生きて
いきたいと思います。


最新の画像もっと見る