社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

運が良くなるには

2014-12-30 17:42:36 | 人として
今日は会社に出てきて今年の仕事の残り。

今年のデータをまとめたのでこれで来年度の対策の
参考にしたいと思っております。

さて僕にとって本厄であった今年も本当に良い
1年だったと思います。

もちろん良くない事も起きましたが。

ここ数年感じるのですが、僕はとても運が良いと思います。

それ程努力もしていないのに上手くいったり、良い人と
出会えたり、良いスタッフに恵まれたり、素晴らしい友人や
仲間がいてくれたり。

運も呼び寄せるには実力かもしれませんが、、何となく
運気が上がるコツみたいなのがある気がします。

それにはやはり良い事をするに尽きると思います。

振り返ってみると僕は社長になってから特に運気が上がったと
感じてます。

会社を経営すると、

スタッフに給料を払う。

利益を出して税金を払う。

人を雇用する。

など、良い事ばかりをしなければいけません。

時々このような事はしたくない社長さんもいますが、大抵そんな方は
運が悪い。

だから世間から見て良い事をすると運が良くなるのだと僕は
信じています。

だから寄付とかすると良いかもしれませんね。

来年も運が良くなるようにもっとたくさんの良い事をしたいと
思っております。

最新の画像もっと見る