社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

攻める気持ちを忘れずに

2014-04-04 19:46:46 | 経営者として
4月に入り僕自身、仕事がドタバタです。

とは言っても、現場の忙しさではなく、それ以外の業務が
重なって、仕事に追われている感覚です。

また、スタッフも同じ状況だと思います。

出張や旅行も多いのですが、決算の数字拾いはようやく
ほぼ終わりましたが、岐阜北店オープンの準備、
モデルハウスのオープン、中途採用の面接や新卒採用の準備と
新卒フェアへの参加と、通常の業務以外の仕事が多いのが原因です。

そしてこれらは会社を大きくする為の取り組みです。

もちろん、その過程で社内も混乱するかもしれません。

また、4月に入り消費税も増税され、消費も落ち込んでいると
聞きます。

やはり消費を控えようというマインドになると思います。

僕自身もそんなニュースを見たりするとやはりこんな時期に
自分の決めた事は大丈夫なのかと不安を感じる事があります。

しかし一番愚かなのは、痛みや不安を恐れてチャレンジを
止めてしまう事です。

上手く行かないことがあっても諦めず、這い上がり、前を向き
再びチャレンジをする。

本当にトップは強い気持ちを持っていないといけないですね。

そんな攻めの姿勢だけは持ち続けたいと思います。

最新の画像もっと見る