社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

秋葉原

2012-02-24 16:02:10 | プライベート
今回は秋葉原へ行ってきました。

秋葉原といえばオタクの聖地、そして何といってもAKB48です。



AKB48劇場に行ってきました。

といっても並んでステージを見てきた訳ではなく劇場のある
建物の中に行ってきただけですが。

それにしてもマーケティングが上手いと思いました。

劇場は8階にあるのですが今の人気から言えばもっと広い場所
に移ってもお客は入ると思うのですがあえて狭い場所で人数を
制限して価値を高めています。

そして入場するのに8階までエスカレーターで行くのですが途
中様々なPOPや写真で興奮度を高めます。

また入れない人のためにもモニターがありまた各階に時間をつぶ
す為のゲームセンターやメイドカフェも常設しています。

人々が熱狂する気持ちが少し理解出来ました。

秋葉原はとても面白い街ですね。




最新の画像もっと見る