社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

ここ数年で変わった事

2023-04-15 17:35:35 | 会社
またまた久しぶりの投稿になります。

ブログを更新しなかった理由は特別何も無いのですが、また書いてみようと
思ったのは何人かに書かないのですか?と言われた事です。

コロナの影響なのですが、SNSも含めてここ最近フットワークが鈍くなった
気がしますのでちょっとコロナ前と振り返ってみました。

減った事
仕事での出張
飲みに行く事
海外出張、旅行
SNS

増えた事
ZOOM会議
ゴルフ、テニスなどの運動
家族の用事

やはりアクティブさが減りましたね。

コロナも間もなく5類に移行しますし、徐々にではありますがコロナ前の
世の中に戻りつつあります。

その中で私自身も少しづつアクティブさを取り戻していこうと思います。

さて、会社はここ数年で大きく変化しております。

今年も17名の新卒スタッフが入社し、4月3日に入社式を行いました。



ここ数年はこれ位の人数が入社してくれているので、社内のスタッフ構成も
大きく変わりました。

平均年齢は31歳ですし、彼らが入社してきて正社員が116名、パート・アルバイト
を入れると150名を超えます。

コロナ直前は正社員が45名でした。

申し訳ないのですが、名前を覚えるのも大変です。

そしてこの日は第2四半期のキックオフも開催しました。



幹部も変わりましたし、何より人数も増えて全スタッフを集めようとすると会場を探すのが
大変です。

売上規模も大きく変わりましたが、これはコロナとか外部環境は関係無しに
これかも成長を目指していくべき事であります。

これからちょくちょくブログも更新していきますので良ければまたお付き合い
下さい。






最新の画像もっと見る