社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

内定者の保護者様への説明会でした!

2020-09-06 19:21:14 | 会社
9月に入りました。

一時期の猛暑というか酷暑も和らぎ、今度は台風が接近してきて大雨や
災害に気を付けなければいけません。

特に九州方面の方はお気をつけ下さい。

またコロナも徐々に感染者は減少しておりますが、まだまだ油断は
出来ません。

本当にうんざりですが、それでも冬場の感染拡大に向けて気を付けて
いくしかありませんね。

さて本日は、来年の4月入社予定の内定者の親御様向けに会社説明会を
開催しました。



以前はご自宅へ訪問をして挨拶をしていたのですが、来年は20人程度
の入社予定なのでさすがに時間も取れないので、会社に来て頂いて説明と
オフィスや展示場を見学して頂きました。

コロナの影響もあり、会議室が密にならない様に2部制で行いましたが
思ってた以上に参加をして頂き本当に感謝であります。

もちろん内定者本人からヤマカの事は聞いていると思いますが、それでも
直接私から会社の事やビジョンなど伝えられたのは良かったです。



ヤマカへの理解度も深まったと思います。

実は私自身、親御様を前にしてのプレゼンはとても緊張すると思って
おりました。

学校で言うと教師として初めての事業参観を行うイメージでしたが、
思ってた以上に緊張はしませんでした。

それは皆様がとても真剣に聞いて頂き、また、気さくな方ばかりだった
からだと思います。

帰り際も様々なお声を頂きました。

息子(娘)がお世話になります!との声をたくさん頂き私自身も責任を
持って彼らを育てていく覚悟が湧いてきました。

本当に親御様からの声は嬉しかったです。

ヤマカスタッフ家族の方にも誇りを持ってもらえる会社にしていかなければ
いけないと強く感じました。

期待に応えていきたいと思います。

最新の画像もっと見る