社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

話す>書く

2012-02-16 21:15:16 | 人として
さて今日は少し暖かかったですね。

少しずつ春が近づいてくると嬉しいです。

さて今週末は家作りイベントが盛り沢山です。

ヤマカ木材本社住まいるステーションでは先週に引き続き初めての
おうちづくりフェア。

そして笠松町では完成見学会です。

どちらもご覧頂けますのでお気軽にお越し下さいね。

さて来月2日の経営計画発表会の原稿がほぼ完成し現在は最終チェック
の段階です。

それにしても自分の想いや考えていることを文章にするのは本当に
難しいですね。

自分は読書は好きですが書く才能はないなあと感じております。

どちらかといえば自分の想いや考えを話すのは好きなのでそれを話し
てライターがまとめてくれれば楽なのにと思ってしまいました。

実は今日も採用の件で某会社の方が来てくれて録音をしながら私の
取材をしてくれそれを文章にまとめてくれるそうで本当に楽でした。

どんな原稿になってくるか少し楽しみです。

しかし自分のためにももう少し文章力を身につけないといけないで
すね。






最新の画像もっと見る