社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

コミュニケーション

2017-01-20 18:32:53 | 会社
今日は大垣東町Ⅱのモデルハウスの上棟でした。

職人さん達、寒い中上棟作業ご苦労様でした。

そしてその足で大垣店に寄り、スタッフと共に朝礼と営業の
ミーティングに参加してきました。

これは僕自身、店舗間やスタッフとのコミュニケーションが
不足していたという昨年の反省からの事です。

先日の経営計画発表会でも述べましたが、今年は定期的に
木曜日と金曜日を店舗訪問の日にして店長や店舗スタッフと
コミュニケーションを取ろうと思っています。

僕にしてみれば本社のスタッフも他の店舗のスタッフも同じ
大切なヤマカの仲間です。

ただやはりどうしても本社ばかりにいて他の店舗との
コミュニケーションが不足していました。

それを今年は改善していきたいと思います。

特に今日のお大垣店は今年のヤマカの計画においてとても
重要なお店となります。

その辺りを僕も出来る範囲でお手伝いをしていきながら
今年1年間やっていきたいと思います。

最新の画像もっと見る