社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

建設業と不動産業

2009-03-24 19:26:37 | Weblog
ヤマカ木材はもともとはその名の通り材木屋なのですが実は
会社の謄本を見てみるとその様々な営業項目があります。

木材卸売業、建設業、不動産業、建築設計管理業、家具販売
業なんていうのもあったと思います。

私は住宅会社だと強く意識しておりますが、住宅会社という
のは建設業に入るのでしょうか。

しかし私自身目指すのは建設業と不動産業を融合した会社です。

もちろん、建設業や不動産業といってもその中身は様々ですが
住宅作りの関連する建設や不動産という認識です。

しかし残念ながらどちらも今、世間からの目が厳しいのが実情
です。

先日もある方が倒産したFハウスの例を出され、この業界に対
する不信感を私に訴えました。

私自身、非常に悔しい感情とこのままではいけないという思い
が湧いてきました。

建設業と不動産業を融合した住宅会社としてこの業界を変えな
ければますます状況が悪くなる。

危機感を持っております。

その為に自分達がまず、変わらなければと思っております。

新しい住宅会社のスタイルを作る。

その為に何をすべきか?

日常の業務だけではなく、会社のリーダーとして私がやらなければ
いけない大切な事だと思っております。




最新の画像もっと見る