社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

専任化

2017-09-23 18:12:10 | 会社
そろそろ来年の事を考える時期になりました。

ヤマカ木材もスタッフが増え、今回の各務原展示場の様に
拠点数が増えてきたし、新たな事業への取り組みも始めて
います。

来年は何にチャレンジするのか?

そして組織体制をどうするのかを考えています。

とても難しいですね。

その中でのキーワードは専任化だと思っています。

これは中小企業では致し方ないのですが、どうしても人材の
質と量が不足して様々な役職を兼任しています。

ヤマカ木材でもご多分に漏れずそんなケースが非常に多い。

もちろん仕方が無い部分もあるのですが、やはり今後の展開や
体制づくりを考えると兼任が多いが故のデメリットが大きいと
感じています。

その辺りを来年度は改善していかなければと思います。

様々な迷いや悩みがありますが、来月中には来年度の計画の
基本部分は決めたいと思います。

最新の画像もっと見る