社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

社内整備

2016-03-14 22:00:05 | 会社
今日は夕方から杉山から定期報告を受けていました。

最近は営業案件に関する事だけではなく、社内の様々な事を
話をします。

様々な問題があったりするのですが、根本は人が足りないのかなと
感じています。

もちろんひとりひとりが成長して業務量を増やす事も必要ですが、
それによってスタッフが犠牲になってはいけません。

採用もそうですが、外注に出したり仕組みを変えていく必要が
あるなあと話を聞いて感じていました。

最近、受注に関してももちろん悩みがありますが、それ以外の
事の方が気になることも多い。

それは受注が好調とかそういう事ではなく、受注に関してはそれを
解決してくれるスタッフがいるからです。

営業に限らず社内でその様に任せられるスタッフが増えてきたので
僕も違う事に集中出来ます。

本当にスタッフが頼もしくなってきました。

そのスタッフ達の為にも社内をしっかりと整備していきたいと思います。






最新の画像もっと見る