社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

応援される人は強い

2013-11-04 17:49:58 | 人として
昨晩は楽天と巨人の日本シリーズをテレビで見ていました。

3勝3敗で迎えた最後の決戦でしたが、ご存じの通り、
結果は楽天の勝利で初の日本一。

テレビで見ていても、球場全体が楽天を応援している雰囲気が
伝わってきて、選手にも大きな力になったのだと思います。

戦力的に見れば圧倒的に巨人が優位だったと思いますが、
やはり東北全体の願いが大きなパワーとなって力になったのだと
思います。

阪神大震災の時も神戸を本拠地にしていたオリックスが、
優勝しました。

やはり、人は多くの人に応援されるとパワーを発揮出来るのだと
感じます。

サッカーなど特にそうですが、ホームとアウェイでは
結果に大きく影響します。

僕自身も多くの周囲の方に応援してもらっていると思うと
パワーが湧いてきます。

そう考えると、仕事においても多くの方に応援される事が
上手くいくのではないでしょうか。

ヤマカ木材も多くの地域の方に応援して頂けるような会社に
なる為に、貢献していきたいと思います。

最新の画像もっと見る