社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

世間と業界のズレ

2017-12-01 20:30:51 | 業界について
大相撲の日馬富士の暴行問題が騒がれています。

引退の記者会見も見ましたが、後輩力士に指導をする為に
暴力を振るったと言っていました。

またそれ以外の言葉を聞いても暴力に対する認識が一般の
常識をあまりにもかけ離れていると感じました。

もちろんいかなる暴力も許されません。

しかし日馬富士本人というより相撲界では暴力が指導という
名の元での正義なのではと思います。

建設業界でも様々な慣習があります。

これらも世の中から見ればおかしな事もたくさんあります。

建設業では正義でも世間では正義とは捉えてもらえません。

そんな事を今回の騒動を見て感じました。

僕も正していくべき事は正していきたいと思います。



最新の画像もっと見る