yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

有名人?

2007-05-03 23:18:54 | 日々の生活

先日、会社からの帰り道を歩いていると、CDショップ前に黒山の人だかりができていました。結構広い歩道だったんですが、ホントに溢れんばかり。

「何だ何だ?」と思いながらその輪の中を見てみると、誰かストリートミュージシャンのような人がギターを弾き語ってる。

これだれぞ??きっと有名人なんでしょうが、ぜんっぜんわからん。

まさに猫に小判。豚に真珠。
弾き語りも馬の耳に念仏か。なんだかちともったいないなー。

どなたか知っている人がいたら教えてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そいつぁーオイラだ! (Fran Healy)
2007-05-10 07:44:13
―と、本当のFranさんが投稿するわけはないんですが。。。

Travisっていう有名なバンドのフロント・マンであるFran Healyさんと思われます。(しかし可哀想に、もう少しかわいく撮ってやってくれよ(苦笑))
最近5thアルバムを発表したらしいので、そのプロモーションだったのではないでしょうか。
Travis、大好きだったのよねぇ。。。今、このブログをきっかけに懐かしく思い出し、代表作(2ndアルバム)『The Man Who』の中の代表曲『 Why Does It Always Rain On Me?』を聴きながら、コメントを書いております。それが流行った頃、当時の自分がどんな気持ちで聴いていたか、甦ってきますなぁ。
もう7年くらい前なのかな?
Travisはスコットランド出身のバンドで、すごくスコティッシュ・アクセントが強くて、歌っている時はともかく、素(インタビューなど)の時は、そりゃぁもう聞き取りにくく、TVの前で もどかしい思いをしたもんです、はい。 あぁ懐かしい。

Travisの後、Cold Play →Snow Patrol →Damien Rice etc...と渡り歩いた人って結構いるんじゃないかと思います。
メランコリックなメロディーだったり、繊細な歌詞だったり、ほぼ全曲作詞作曲を手がけるフロント・マンがキュートだったりするあたりは、日本でいうスピッツの草野正宗のイメージでしょうかね?
ただ、先日ロンドンLiteか何かの記事の写真を見たら、Franさん、老けてた...。それでもいいから間近で見てみたかったなぁ。 
Yamadyさんよ、うらやましいぞ! うらやましいから今度、是非とも奢ってくれ!待ってる!サンキュー!

―あ、ここまで書いておいて、全然Fran Healyじゃなかったりして。。。ははは。 
返信する
じきじきに (yamady)
2007-05-12 16:35:23
いやーまさか本人からじきじきにご連絡いただけるとは思いませんでした。そうですか、Franさんでしたか。
ただのおっさんにしか見えなかった僕は相当損しとりますなー。
そんな有名人を間近でみる機会ってのもそうないでしょうが、もしそんな機会があったら呼び出してあげましょう。

・・・ところでFranさんはどなたですかな?(文体から想像するにナイトホウクスさんですか?)
返信する

コメントを投稿