yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

東京とんぼ返り

2023-07-15 20:53:11 | 日々の生活

今日は3連休の初日。うちの会社は火水が「みんなで
有休をとりましょうの日」のため5連休の初日ですワーイ

そんな休みの始まりは気持ちが高ぶっているせいか、
昼間にいつでも寝られるという安心感のせいか
たいていすごくはやく目が覚めることが多いです。もう歳か。

今日もご多分に漏れず早く目が覚め、ふとタブレットを
見ると、ムスメからLINEが来ている。
内定者懇親会で泊りがけで東京に来ているが、
夜中に熱が40℃出ていてどうしよう、というもの。

そりゃ困ったな。その状態で、このご時世に
新幹線に乗るわけにもいかず、ホテルに泊まり続ける
わけにもいかず。。。

何てタイミングで発熱…

内定者懇談会ならば人事にヘルプしたら、とも
言ったものの、土日は普段も連絡がつかないらしい。

うーん…

もともとは伊勢の花火大会を見に行く予定にしていたものの、
こりゃ助けに行くしかないか、ということになり、
薬、抗原検査キット、冷たい飲み物を携えて迎えに
行くことにしました。
(新幹線で東京に行き、レンタカーを乗り捨てることも
 考えたものの、あまりにも乗り捨て代金が高かったので
 断念)

出発してから4時間半後に到着。東京は遠かった…
ムスメが泊っているホテルにたどり着いた時には
さながら要救助者を発見した山岳救助隊ののような
気持ちになりました。そりゃ言いすぎか。

ついたら早速抗原検査。普通結果が出るのに15-30分
くらいかかるものらしいのですが、瞬殺でくっきり
コロナ陽性判定。

陽性か~まあそうだよねぇ…
喉の痛みはない、って言ってたので一縷の望みを
持っていたんですが。

帰り道の密室は感染やべーな、と思いつつ、
気休めにカテキン濃い目のお茶、のど飴、除菌シートを
買い、マスクをつけ、エアコンは外気導入風量MAXで
帰途に就きました。東京滞在時間30分(笑)。

東京脱出側は三連休ということもあって鬼のような渋滞。
綾瀬までずっとのろのろで、1時間余計にかかって
夕方にようやく帰宅。あー疲れた。

まあ5連休だったのが不幸中の幸い。
明日以降は家でじっとしていよう。どうせ猛暑だし。
2-3日後に熱が出てこないことを願います。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿