yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

(多分)初の運送事故

2023-02-12 20:31:24 | 日々の生活

先日、通販でワインを買いました。

到着を楽しみに待っていたところ、見覚えのない
番号から携帯に着信アリ。

何となく嫌な予感を感じながら電話に出ると、
想像通り運送会社からの電話。
「運送中に割ってしまいました…」と平謝り。

事故は起こってしまうものだからしょうがない。
けどラス1で代品が利かないものもあったので
やや(かなり)ショックを隠し切れない。。。

割れたのは4本中1本とのことだったものの、
赤ワインで、一番高価で楽しみにしてたやつ。
さらにショック。
他のラベルも真っ赤に染まったらしい。
中身的には残りの3本はOKだろうけど、
ラベルが赤く染まったやつを、何事もなかった
かのように受け取れるほど人間が出来てない。

とは言え返金というのもなぁ・・・と逡巡しつつも、
まずは運送会社と荷主(お店)でどんな対応が
できるのか話し合いますとのことだったので、
一旦その場は終了。

損することはないにせよ、どうなるものかと
気をもんで待つこと1日、お店から連絡あり。

結局、一部商品はそのものずばりの代品が
ないものの、生産年違いの同じものを出荷
してもらえることで落ち着きました。
差額は運送会社もち。ありがたや。

代品として出荷されたやつは、いつもの
3割増ぐらいで頑丈に梱包されてました(笑)。

ともあれ無事解決してよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿