yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

ぬか喜び

2007-05-02 00:14:36 | 日々の生活

この前リスボンで財布をすられたのは書いた通りなのですが、つい最近そんな話を会社でしていたら、同僚がいいことを教えてくれました。

「それって、会社で入っている医療保険に旅行時の携行品盗難保障もついてるよ。」

な、なにー!と思い、さっそく冊子を見てみると確かに携行品盗難保険いくらまで保障、と書いてある。

やったー!カード再発行等々のめんどくさい手続きはともかく、お金が戻ってくる!
と喜び勇んで保険会社に連絡してみたところ、

『御社の医療保険は4月6日に契約更改があり、新しい契約内容には旅行中の携行品盗難保障は含まれておりません。』

4月6日って…、

すられたその日やんけ!

ま、物事うまくいかないときはそんなもんです。

ついでに日本で発行されたクレジットカードについている旅行盗難保険を調べたところ、「出国から90日以内なら保障」とありました。今年の正月に日本に帰ってはいましたが、出国したのが1月4日。そこから90日というと4月3日か…これまたおしい。

ま、物事うまくいかないときはそんなもんです(泣)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿