のんびり夫婦の山遊び

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桜巡り

2021-03-27 16:36:47 | 日記
 東榮寺の枝垂桜、宮ノ森公園及び利根町桜づつみの染井吉野と桜巡りをしてきました。

〇3月24日 八千代市保品の東榮寺

・今春も枝垂桜を楽しませていただきます。


・満開~


・風で揺れてピントがズレ気味です。


〇3月26日 宮ノ森公園

・見頃を迎えた樹もありますが、全体的には7分咲き程度でした。


・綺麗なところをアップ~


・見頃の樹を選んで~


・楽しめました。


・大島桜は満開でした。


・隣の八社大神の山桜も満開でした。


〇3月27日 利根町桜づつみ

・利根川の堤に桜が植えられていることは知っていましたが、初めて桜の花を観てきました~7分咲き程度ですが、花のトンネルはなかなかでした。


・桜&飛行機雲


・見上げて~


・地面近くまで枝が花で枝垂れています。


・隣の住宅団地緑地スペースの桜&づつみの桜


・緑地スペースの桜はほぼ満開、花付きが抜群でした。


 今春は花の開花が早く、追いつきません。


最新の画像もっと見る