のんびり夫婦の山遊び

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近くで花見<4>

2019-04-09 22:25:02 | 日記
 9日(火)、天気が悪くなる前に佐倉城址公園と近くの桜を見てきました。流石にソメイヨシノはほぼ終わりながらも城址公園には他の種類の桜が見頃を迎えており、思いの他楽しめました。

◆佐倉城址公園
・本丸跡~流石にソメイヨシノは枝先の花が残っているだけでした。


・それでも青空に映え、綺麗でした。


・見頃を迎えているのはヤマザクラ系のコンゴウザクラ


・オオシマザクラも終盤でした。


・下から見上げるとまだまだ綺麗です。


・こちらは満開のギオウジキジョザクラ、一度では名前が覚えられません。


・桜の他にも花々などが楽しめました。
 終盤のタチツボスミレ


・クサノオウ


・ムラサキキケマン


・モミジの新緑


◆近くのヤマザクラ
・ほぼ満開です。


・近寄ると結構な樹齢


◆家のコーヒー
・実が色付き、コーヒーチェリーになってきました。昨年よりは少ないものの収穫、乾燥、熟成、焙煎を経て楽しめそうです。


 里の桜はほぼ終わりながらも、これからはツツジなどが順次開花しますので、楽しみです。



最新の画像もっと見る