1位 L.ハミルトン メルセデスAMG
2位 N.ロズベルグ メルセデスAMG
3位 R.グロジャン ロータス・メルセデス
4位 D.クビアト レッドブル・ルノー
5位 S.ペレス フォースインディア・メルセデス
6位 F.マッサ ウイリアムズ・メルセデス
7位 K.ライコネン フェラーリ
8位 M.フェルスタッペン トロロッソ・ルノー
9位 V.ボッタス ウイリアムズ・メルセデス
10位 M.エリクソン ザウバー・フェラーリ
ベルギーGPです。5位入賞のペレス、序盤2番手を走行するという健闘を見せます。タイヤ交換でリチャルドに前に出られるも、直ぐに抜き返して2番手のポジションを取り戻すなど調子の良さを窺わせます。最終的に5位まで落ちてしまったのは残念ですが、今シーズン一番の活躍だったとえいるでしょう。同じくこちらも久々の活躍となったグロジャン。予選4位ながらギアボックス交換により9番手スタートとなりますが、序盤3番手まで浮上します。その後、タイヤ交換の作戦でベッテルに先行されますが、ラスト2周でベッテルのリアタイヤが突然バースト。タナボタではありますが、見事、久々となる表彰台を手に入れました。4位入賞はクビアト。前回のハンガリーGPの3位表彰台に続き、連続で入賞です。12番グリッドスタートながら、オーバーテイクを繰り返しここまで登り詰めました。クビアトはジュニアチームであるトロロッソからレッドブルに移籍したものの、今シーズン前半はパッとした成績を残せず、ドライバー交替の噂が出ていました。ここ2戦連続の入賞は、契約を有利に進める好材料となるのは間違い無く、クビアトにとって起死回生の活躍であるといえるでしょう。先程も触れましたが、ベッテルは最終盤3位を走行していたものの右リアタイヤが突然のバーストでリタイア。完走扱いにはなりましたが、15ポイントを失ったのは痛いですね。ポイントが入っていればランキング2位のロズベルグのリードを最小限に抑えられたのですから。ベッテルがピレリに対して、あからさまに怒りをぶつけているのも判らないではないですね。このレース、いつもの様にメルセデスのワンツーでしたが、3位以下のリザルトは面白い結果となりました。ベッテルにとっては、たまったもんじゃないでしょうが、いつもと違った面子が表彰台にいるとF1自体も活気づいてくるんじゃないでしょうか。
2位 N.ロズベルグ メルセデスAMG
3位 R.グロジャン ロータス・メルセデス
4位 D.クビアト レッドブル・ルノー
5位 S.ペレス フォースインディア・メルセデス
6位 F.マッサ ウイリアムズ・メルセデス
7位 K.ライコネン フェラーリ
8位 M.フェルスタッペン トロロッソ・ルノー
9位 V.ボッタス ウイリアムズ・メルセデス
10位 M.エリクソン ザウバー・フェラーリ
ベルギーGPです。5位入賞のペレス、序盤2番手を走行するという健闘を見せます。タイヤ交換でリチャルドに前に出られるも、直ぐに抜き返して2番手のポジションを取り戻すなど調子の良さを窺わせます。最終的に5位まで落ちてしまったのは残念ですが、今シーズン一番の活躍だったとえいるでしょう。同じくこちらも久々の活躍となったグロジャン。予選4位ながらギアボックス交換により9番手スタートとなりますが、序盤3番手まで浮上します。その後、タイヤ交換の作戦でベッテルに先行されますが、ラスト2周でベッテルのリアタイヤが突然バースト。タナボタではありますが、見事、久々となる表彰台を手に入れました。4位入賞はクビアト。前回のハンガリーGPの3位表彰台に続き、連続で入賞です。12番グリッドスタートながら、オーバーテイクを繰り返しここまで登り詰めました。クビアトはジュニアチームであるトロロッソからレッドブルに移籍したものの、今シーズン前半はパッとした成績を残せず、ドライバー交替の噂が出ていました。ここ2戦連続の入賞は、契約を有利に進める好材料となるのは間違い無く、クビアトにとって起死回生の活躍であるといえるでしょう。先程も触れましたが、ベッテルは最終盤3位を走行していたものの右リアタイヤが突然のバーストでリタイア。完走扱いにはなりましたが、15ポイントを失ったのは痛いですね。ポイントが入っていればランキング2位のロズベルグのリードを最小限に抑えられたのですから。ベッテルがピレリに対して、あからさまに怒りをぶつけているのも判らないではないですね。このレース、いつもの様にメルセデスのワンツーでしたが、3位以下のリザルトは面白い結果となりました。ベッテルにとっては、たまったもんじゃないでしょうが、いつもと違った面子が表彰台にいるとF1自体も活気づいてくるんじゃないでしょうか。