1位 C.サインツ フェラーリ
2位 L.ノリス マクラーレン・メルセデス
3位 L.ハミルトン メルセデスAMG
4位 C.ルクレール フェラーリ
5位 M.フェルスタッペン レッドブル・ホンダ
6位 P.ガスリー アルピーヌ・ルノー
7位 O.ピアストリ マクラーレン・メルセデス
8位 S.ペレス レッドブル・ホンダ
9位 L.ローソン アルファタウリ・ホンダ
10位 K.マグヌッセン ハース・フェラーリ
シンガポールGPです。スターティンググリッドはポールがサインツ。以下、ラッセル、ルクレール、ノリス、ハミルトン、マグヌッセン、アロンソ、オコン、ヒュルケンベルグ、ローソンと続きます。スタートはサインツがホールショット。後方ではラッセルが出遅れ、代わりにルクレールが2番手にジャンプアップ。ハミルトンはラッセルに押し出される形でコースアウト。もの凄い勢いで飛び出したハミルトンは3番手にジャンプアップする形でコースに復帰しますが、これはペナルティの対象になる為、後ほどラッセルとノリスにポジションを譲っております。37周目、三つ巴のバトルが勃発。ターン7でアロンソがペレスのインに飛び込むも、立ち上がりでペレスが抜き返します。ペースが落ちたところにオコンが乱入。切り返しのアウト側からアロンソの前に出ます。ターン10に向けて並びかけますが、イン側にいたオコンがポジションを守り決着が着きました。ファイナルラップ、先頭グループはサインツ、ノリス、ラッセル、ハミルトンとトレイン状態で走行を続けます。そして、ラッセルがターン10侵入の際に右フロントタイヤをヒットしてしまい、そのままウォールに直進してクラッシュ、そのままリタイアとなります。ポディウムが目前だっただけにこれは悔しいですね。そして、レースの方はサインツがポールトゥフィニッシュ。自身のキャリア2勝目となります。危なげない走りで見事タフなレースを制しました。さて、今シーズン連勝を続けてきたレッドブルは、ポディウムにすら絡むことが出来ずに連勝をストップ。クラッシュや接触などの外的要因は無いことから、失速と断言して良いでしょう。失速の原因は一体何か?代わりに躍進してきたフェラーリとの因果関係は無いでしょうが、勢力図が変わるということなのでしょうか?まずは、次の鈴鹿を見守ることにするしか無さそうです。
2位 L.ノリス マクラーレン・メルセデス
3位 L.ハミルトン メルセデスAMG
4位 C.ルクレール フェラーリ
5位 M.フェルスタッペン レッドブル・ホンダ
6位 P.ガスリー アルピーヌ・ルノー
7位 O.ピアストリ マクラーレン・メルセデス
8位 S.ペレス レッドブル・ホンダ
9位 L.ローソン アルファタウリ・ホンダ
10位 K.マグヌッセン ハース・フェラーリ
シンガポールGPです。スターティンググリッドはポールがサインツ。以下、ラッセル、ルクレール、ノリス、ハミルトン、マグヌッセン、アロンソ、オコン、ヒュルケンベルグ、ローソンと続きます。スタートはサインツがホールショット。後方ではラッセルが出遅れ、代わりにルクレールが2番手にジャンプアップ。ハミルトンはラッセルに押し出される形でコースアウト。もの凄い勢いで飛び出したハミルトンは3番手にジャンプアップする形でコースに復帰しますが、これはペナルティの対象になる為、後ほどラッセルとノリスにポジションを譲っております。37周目、三つ巴のバトルが勃発。ターン7でアロンソがペレスのインに飛び込むも、立ち上がりでペレスが抜き返します。ペースが落ちたところにオコンが乱入。切り返しのアウト側からアロンソの前に出ます。ターン10に向けて並びかけますが、イン側にいたオコンがポジションを守り決着が着きました。ファイナルラップ、先頭グループはサインツ、ノリス、ラッセル、ハミルトンとトレイン状態で走行を続けます。そして、ラッセルがターン10侵入の際に右フロントタイヤをヒットしてしまい、そのままウォールに直進してクラッシュ、そのままリタイアとなります。ポディウムが目前だっただけにこれは悔しいですね。そして、レースの方はサインツがポールトゥフィニッシュ。自身のキャリア2勝目となります。危なげない走りで見事タフなレースを制しました。さて、今シーズン連勝を続けてきたレッドブルは、ポディウムにすら絡むことが出来ずに連勝をストップ。クラッシュや接触などの外的要因は無いことから、失速と断言して良いでしょう。失速の原因は一体何か?代わりに躍進してきたフェラーリとの因果関係は無いでしょうが、勢力図が変わるということなのでしょうか?まずは、次の鈴鹿を見守ることにするしか無さそうです。