屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

秋晴れに恵まれた苔の森 【屋久島白谷雲水峡ガイドツアー】

2016年11月02日 | 屋久島ガイドツアー

関西から来られたTさん、Kさんと白谷雲水峡の一日ツアーに行ってきました。

今年の秋は雨が多く、天気に悩まされる日が多ったのですが秋晴れに恵まれました。

木漏れ日や苔の雫が宝石のように輝いて、とても美しい森を堪能することができました。

 

木漏れ日射す渓谷。

苔むす森も柔らかい陽が射して、明るい雰囲気でした。

訪れる天気や季節によって見え方も違ってきます。

紅葉の少ない屋久島ですが、足元にはヤクシマオナガカエデやハリギリの落ち葉が多くなってきて秋を感じさせてくれます。

この日は、天気が良かったせいかいつもよりもヤクザルやヤクシカが姿を現してくれました。

木の枝にはヤクザルが!器用に木の実をとりながら、枝から枝へと渡って行きました。

太鼓岩に到着。青い空が気持ちが良いです。いっぱい写真を撮って帰りましょう!

宮之浦岳方面の景色。雲のかかりやすい場所ですが、山頂もよく見ることができました。

東の方を向くと、高さ40mの天柱石も見ることができました。(写真中央、小さくて分かりづらいですが・・・)

見慣れた景色も光の差し具合が丁度良く、とてもきれいに見えます。

なかなか写真では伝わらないのが残念です。ぜび実物を見に来て下さい。

夕方、横から光が射した飛流落としの滝。

改めて白谷雲水峡の森の美しさを味わった一日でした。

Tさん、Kさん屋久島白谷谷雲水峡のガイドツアーにご参加いただきありがとうございました。

今度は高さ40mの天柱石を目指す太忠岳登山ツアーにでもご参加ください。

お待ちしております。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回春牧とび魚祭りの開催!... | トップ | 音楽花火を楽しんだ屋久島夢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島ガイドツアー」カテゴリの最新記事