屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

音楽花火を楽しんだ屋久島夢祭り!

2016年11月06日 | 屋久島の暮らし・里の風景

昨日(11/5)、屋久島夢祭り2016が開催されました。

15000個?もの灯ろうで安房の町を明るく彩り、最後には音楽に合わせて花火が打ち上がりました。

ぜひ、屋久島にお越しの際には、このようなイベントと合わせていただくと思い出深いものになるかもしれません。

ちなみに先週は、種子島でロケットが打ち上がり、屋久島でも見ることができました。

屋久島の小中学生が作ったペットボトルの灯ろう。自分達の作った灯ろうを探しながら歩くのも楽しいようです。

ちなみにこの中に娘の灯ろうも含めれています・・・親ばかです。

他にもいろいろな灯ろうが見られます。

本格的なキャンドル型の灯ろう。

屋久聖人とも言われる泊如竹の神社には、竹に穴をあけた大きな灯ろう。

最後には花火が打ち上がりました。花火の数はそれ程、多くないのですが音楽に合わせて打ち上がるので気分が盛り上がります。

飽きることなく、見ることが出来たよい花火でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れに恵まれた苔の森 【... | トップ | 先週見られた屋久島の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島の暮らし・里の風景」カテゴリの最新記事