屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

第3回春牧とび魚祭りの開催!【屋久島の暮らし】

2016年10月31日 | 屋久島の暮らし・里の風景

昨日(10/30)、屋久島の春牧地区にてとび魚祭りが開催されました。

屋久島と言えばトビウオが有名なのですが、先着500名にはトビウオの炭火焼きが無料提供!

舞台では、歌や踊りなどが披露され、おじいちゃんおばあちゃんが鑑賞するほのぼのとしたお祭りでした。

その他にも、縄文クラブの「縄文土器作り体験」や「縄文火おこし体験」などのイベントが珍しく面白かったです。

こちらは、連結穴燻製作り。子供が空気を送っています。奥の穴に燻製にする食材をおいています。

知人のガイドさんが自作の屋久島ソング「かわらぬように屋久島」などを熱唱していました。

Sさん、カッコ良かったですよ。

まだ、3回目の開催ですが、区民の熱意を感じる良いお祭りでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ウィンドオーケストラ試... | トップ | 秋晴れに恵まれた苔の森 【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島の暮らし・里の風景」カテゴリの最新記事